『ストライカーズ 1945』プレイ2

彩京シューティングコレクション Vol.1 STRIKERS1945 I & II

ムスタング

 通常:ミサイル
Fアタック:回転するシールド(敵弾消滅)

f:id:pongeponge:20160424152012p:plain
 溜め時間が長すぎてシールドが使いにくい。
シールド使うくらいなら通常のミサイル攻撃を接射してるほうがマシ。


f:id:pongeponge:20160424152205p:plain

スピットファイア

通常:敵をゆっくり貫通するミサイル
Fアタック:ワイドショット
f:id:pongeponge:20160424155956p:plain
 ボムの発動が遅いのか、ヤバいと思ってからボムボタンおしても間に合わない。
ボムはマスパみたいなやつ。
基本的に前方直進攻撃しかないから、Fアタックはそこそこ便利。
溜めも早いし。


f:id:pongeponge:20160424160254p:plain

メッサーシュミット

通常:自動的に敵の方向へ弾を撃つ
Fアタック:前方に集中射撃
f:id:pongeponge:20160424162249p:plain
 雑魚殲滅力は高いけれど、
固い・大型の敵にはFアタックを使わないと貧弱。
自動攻撃は便利といえば便利なんだけどなぁ…もうちょっと攻撃力が欲しい。


f:id:pongeponge:20160424162521p:plain


零戦

通常:飛距離の短い爆弾
Fアタック:敵に張り付いて攻撃
f:id:pongeponge:20160424170105p:plain
 接近戦用機体。
張り付いての爆弾連射は強すぎるの一言。
Fアタックもそれなりに使えるけど、爆弾が強すぎて霞む。
ボムの持続時間が長いので、その間に張り付いて攻撃するのがいいと思う。

f:id:pongeponge:20160424170236p:plain

震電

通常:ミサイル
Fアタック:左右に攻撃しつつ前進
f:id:pongeponge:20160424171924p:plain
 移動速度が速いから、ちょっと動かしたつもりで大きく動いて事故る。
ボムは攻撃力が高い。
だけど、敵弾はほとんど消さないので、弾消し用途は諦めるべき。
何ですけど……すごく使いにくいです。

f:id:pongeponge:20160424172150p:plain

使うなら

 零戦かなぁ。
接近しないと大ダメージ与えられないけど、ボム時に接近すればいいし。
高難易度だと近づけなくて早々にポシャるかもしれないのが難点。