Unityで画面遷移

組込みエンジニアのための状態遷移設計手法―現場で使える状態遷移図・状態遷移表の記述テクニック― (MBD Lab Series)
 Unityで画面遷移やってみた。


 Application.LoadLevel()で手軽にできるんだねぇ。
とっても便利。


 ボタン作ってこんな感じにした。

public class button2 : MonoBehaviour {

	// Use this for initialization
	void Start () {
	
	}

    public void OnClickButton()
    {
        Debug.Log("main part click");
        Application.LoadLevel("ed");
    }
}


 最後は時間でopに戻るようにした。

public class end : MonoBehaviour {

    private float time;

	// Use this for initialization
	void Start () {
        time = 2.0f;

        StartCoroutine("timeout");
	}
	
	// Update is called once per frame
	void Update () {
	
	}

    IEnumerator timeout()
    {
        yield return new WaitForSeconds(time);
        Debug.Log("ed timeout");
        Application.LoadLevel("op");
    }
}