CODEPREPのJavaScriptとRubyをやった

 喉が痛くて風邪っぽかったので、夜はあたたかくして早く寝てました。
そしたら一晩でほぼ回復。睡眠万歳。

Piano - 無料写真検索fotoqphoto by + Rainbow +

 CODEPREPをチマチマやってます。
基礎編のCSS,JavaScript,Rubyをしました。

CSS

 前半はクラスとか。
後半はpaddingとかmarginが多かった。
確かに両方ともよく使うような気がする。知らんけど。

JavaScript

 改めてC#に似てると思った。
言語が作られたのはJavaScriptが先なのかな?
JavaScriptC#2008みたいに文字打ったら候補がバーッと出てくるような開発環境あるんですかね?

Ruby

 「もっと中括弧を!」と言うべきか、「細かく分けて作れ」と私が言われるべきか。
あと、何かループをさせるのに、細かい使い分けがあるっぽい感じがちょっと困った。
それとunlessって混乱の元じゃないかな…と。

HTML&CSS標準デザイン講座 【HTML5&CSS3対応】

HTML&CSS標準デザイン講座 【HTML5&CSS3対応】

よくわかるJavaScriptの教科書

よくわかるJavaScriptの教科書

初めてのRuby

初めてのRuby