終物語(上)を読み終わった

 終物語(上)を読み終わった。

終物語 (上) (講談社BOX)

終物語 (上) (講談社BOX)

中身は「おうぎフォーミュラ」「そだちリドル」「そだちロスト」の三編。

 とにかく忍野扇ちゃん無双でした。
元怪異の巨乳には負けるけど。

以下ネタバレ含む


・「おうぎフォーミュラ」
 今まで扇ちゃんはチョイ役ばっかりだったけどやっと本格稼動かと思ったら、思いがけず犯人当てゲームが始まってびっくりした。
今まで、全部怪異のせい!みたいな感じだったのに。

・「そだちリドル」
 さっきまでドリルと思ってました。
育さんは自分中心で物事考えすぎだと思う。

・「そだちロスト」
 育さんの狂気具合を考えると、絶対わかってやってるって育さんは。
むしろ本当に分かってなかったら生死の知識がめちゃくちゃだし。
あと、明確に忍野扇と羽川翼が対称的に書かれてるのが面白い。
そこらへんに扇ちゃんの正体のヒントがあるのかな?



・阿良々木暦
f:id:pongeponge:20131113220651j:plain
 忘れっぽい主人公という設定。
美少女が出てきたのに顔を忘れるとか…まぁあるかな。

・忍野扇
f:id:pongeponge:20131113220652j:plain
 今回の相棒。右京さん役。
アララギさんは亀山君。
探偵能力を持った悪意、のような…。

・老倉育
f:id:pongeponge:20131113220653j:plain
 あの、あれ。武装錬金の閉じ込められてた姉弟みたいな。
分かってて母親を放置してたとしたら計画的だなぁと。

・羽川翼
f:id:pongeponge:20131113220654j:plain
 おっぱい探偵。
髪染めを落とすと探偵力が上がるんだろうか。

・鉄なんとか
f:id:pongeponge:20131113220655j:plain
 こういう教師は結構居そうではあるなぁと。