蒼き鋼のアルペジオ(8)を読み終わった

蒼き鋼のアルペジオ8巻を読み終わった。


・ちびマヤが可愛い
 感想としては「ちびマヤが可愛い」。これがほぼ全て。
蒔絵とハルナの話とかもあるけど、自分的にはちびマヤが全部持っていった感じ。


プリンス・オブ・ウェールズ
 戦艦だからメンタルモデルはあるんだろうけど、男なのか、女なのか。
1.他の艦船と同じように女である (例外は無いよ派)
2.プリンスだから男の子である (王子様だよ派)
3.もう男の娘で(が)いいよ (生えてるよ派)
さて、どれだろうか。


・ヤマトのメンタルモデル
 ヤマトのメンタルモデル、片方は天羽琴乃の脳なんじゃないかなとか思ったり。
天羽の体(脳)を取り込んでナノマテリアルで体を与える、とか。
でないと、翔象の事を知ってるのは不自然だと思う。
一方ナガトもメンタルモデルが二つあるけど、ヤマトを模倣しただけかと。