『通天閣 two-tenkaku』プレイ

通天閣 TWO-TENKAK
 物置から出てきたゲームをするシリーズ。
今回は「通天閣 two-tenkaku」。
個人的に好きなクソゲー
クソゲー過ぎてwikipediaにも記事が無いっていうね……。


どんなゲーム?

 ビビリの聖徳太子がDEEP大阪を封印したんやけど、
封印が解けて色々あっちに吸い込まれよったわ。


以上!

プレイ

 EASYを3回コンティニューしてクリア。
こんなに敵弾豊富なゲームだったかと驚きながらプレイした。
速攻&ボムゲーなのかもしれないと思った。

使用機体1 クイダオレッガー

 食い倒れ人形。
デカいので被弾しやすいが、
左右にあるオプションからのショットで、左右から飛んでくるミサイルを防げる。
f:id:pongeponge:20160426204141j:plain

使用機体2 クラバー

 カニ。
ショットパワーが上がると、攻撃が広がるようになる。
まぁ、可もなく不可もなくな感じのやつ。
f:id:pongeponge:20160426204043j:plain

使用機体3 シュリンパー

 エビ。
レーザー状のショットが放てる。
多分攻撃力が高いので、初心者(私)はコレ。
f:id:pongeponge:20160426204215j:plain

クソゲーなところ

 まず難易度に関わらず敵弾が多め。
機体がデカくて被弾しやすい。
一部異様にみにくい敵弾がある。
f:id:pongeponge:20160426204614j:plain
↑この青くて小さいツブツブが敵弾。けっこう速い。

好きなことろ

 世界設定が適当くさい。
デザインが独特。
戦ってる機体は、ストーリー上で「そのへん飛んでたメカ」程度にしか触れられてない。
実はそれなりに遊べる。*1
通天閣展望台特別入場券がついてくる*2
f:id:pongeponge:20160426205318j:plain
笑顔に見える。

*1:個人の感想です

*2:大事に持ってるけど、有効期限は平成8年3月31日まで