新年

 新年あけましておめでとうございます。

DSC_5640.JPGDSC_5640.JPG / imgdive
 年末から最近まで本当に寝正月でした。
なぜか異常に眠かったんですよね……。
調べてみたら余裕で9時間以上寝ているという異常事態。
いつもなら5時間程度で自然と目が覚めるのに。


年末

 Fate/Grand Orderの2部PVとかOPとか見てました。

新キャラのゴルドルフさんはいいツッコミ役なので頑張って生きて欲しい。


 他にもFGOの考察動画見たり


 あとは餅ついたり蕎麦食べたり。


 27日か28日の夜に突然右上の奥歯が痛んでヤバいと思いましたが歯医者は営業終了中。
仕方なく年開けてから歯医者に行くことにしました。
……近くの歯医者、どうも信用できないんだよなぁ。
薬入れるの何回か忘れてるっぽいし。


新年

f:id:pongeponge:20180108040654j:plain
www.kongregate.com
 Dungeon Crusher: Soul Huntersにハマりました。
ただの放置ゲーなんですが、微妙にやること多くて面白いです。
ただ、クラフトとキャラのアップグレードがめんどくさい。
オートアップグレードつけてくれないかな……。


 初詣に伏見稲荷大社(激混み)と藤森神社(激混み)に行きましたが、
流石に家→稲荷→疏水→藤森→家の散歩は長いと思いました。
まぁ、たかだか7kmくらいなんですけどね。


 そうそう。
ドラクエ7を買って、駿河屋でグローランサー2,3,4,5,6を注文しました(やる時間取れるのか?)
後は祖母の検査と入院の話とか、母方の祖母の痴呆の話とか、以下生々しい話ばかり。


その後はホントひたすら眠かった記憶しかないです。



節分 リアル鬼 コスチューム メンズ

節分 リアル鬼 コスチューム メンズ

絵本 地獄――千葉県安房郡三芳村延命寺所蔵

絵本 地獄――千葉県安房郡三芳村延命寺所蔵