超硬水ミネラルウォーター「Primavera」を飲んだ

San Benedetto(サンベネデット) ナチュラルミネラルウォーター 500ml×24本 [正規輸入品]


 立ち寄った業務スーパーでミネラルウォーターを買った。


kakuyasusuper.blog.fc2.com

Primavera

venice01venice01 / midorisyu
 イタリアの都市ベネチアの水らしいけど、海っていう印象しかない。
とにかく、そのベネチアのスコルゼという場所で採取した水とのこと。
…この時点では「ただのミネラルウォーター」くらいにしか思っていませんでした。

超硬水

Metal floorMetal floor / pixelbart
 食べる前にラベルをつい見るクセがあるんですが、
ラベルを見てみたら硬度 240mg/Lの文字が。


 水の硬さはよくわからないんですが、何となく数字が大きいような気がして調べてみた。
すると、分類的には超硬水に分類されると判明。*1
硬水=マズいの先入観があるので、この時点で嫌な予感が……。

CIMG0506CIMG0506 / senngokujidai4434
 とりあえずコップに注いで、飲んで、「あぁ…」という気分に。


 味あるんですよこれ。味が。ほんとに。
その味を例えるなら熱中症対策に少量の塩を入れた水
まさにコレ。
だからまぁ、つまり、私個人の感想としては、


まずい。


この一言でした。

料理用かな?

Heavenly PastaHeavenly Pasta / Chefdruck
 頑張って2L飲み干した後に調べると、どうやらパスタを茹でるのに使うといいらしい。*2
知ってたら使ってたのに!パスタ余ってるのに!