Pongeponge

Codingame『Skynet Finale - Level 1 - Training』

ターミネーター (完全版2枚組) (初回生産限定) [DVD]


 エージェントをゲートウェイに行かせない、
または、スミスをネオの所に行かせない、
もしくは、三蔵法師を天竺に行かせない、そんなふうにするゲーム


だいたい動いてるのはこんな感じ
http://www.codingame.com/replay/solo/25830233


using System;
using System.Linq;
using System.IO;
using System.Text;
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;

/**
 * Auto-generated code below aims at helping you parse
 * the standard input according to the problem statement.
 **/
class Player
{
    static void Main(string[] args)
    {
        string[] inputs = Console.ReadLine().Split(' ');
        int N = int.Parse(inputs[0]); // the total number of nodes in the level, including the gateways
        int L = int.Parse(inputs[1]); // the number of links
        int E = int.Parse(inputs[2]); // the number of exit gateways
        
        Console.Error.WriteLine("N,L,E:{0},{1},{2}", N, L, E);

        List<CLine> lines = new List<CLine>(); //道情報のリスト
        for (int i = 0; i < L; i++)
        {
            inputs = Console.ReadLine().Split(' ');
            int N1 = int.Parse(inputs[0]);                          // N1 and N2 defines a link between these nodes
            int N2 = int.Parse(inputs[1]);
            Console.Error.WriteLine("Line{0}:{1} {2}", i, N1, N2);
            lines.Add(new CLine(N1,N2));                            //道情報追加
        }
        
        int[] EI = new int[E];  //ゲートウェイ
        for (int i = 0; i < E; i++)
        {
            EI[i] = int.Parse(Console.ReadLine()); // the index of a gateway node
            Console.Error.WriteLine("EI{0}:{1}", i, EI[i]);
        }

        // game loop
        while (true)
        {
            int SI = int.Parse(Console.ReadLine()); // The index of the node on which the Skynet agent is positioned this turn
            Console.Error.WriteLine("SI:"+SI);
            CLine stopline = lines[0];  //封鎖道の情報
            
            // Write an action using Console.WriteLine()
            // To debug: Console.Error.WriteLine("Debug messages...");
            
            //エージェントとゲートウェイが隣り合ってる場所を検索
            for(int i = lines.Count-1; i >= 0; i--) {
                if(lines[i].close == false) {                           //未封鎖の場合
                    for(int j = 0; j < E; j++) {
                        if(lines[i].con(EI[j]) && lines[i].con(SI)) {   //エージェントとゲートウェイが隣り合ってるか
                            stopline = lines[i];                        //封鎖情報に入れる
                            lines[i].close = true;                      //封鎖状態を封鎖にする
                        }
                    }
                }
            }
            
            Console.WriteLine(stopline.str()); // Example: 0 1 are the indices of the nodes you wish to sever the link between
        }
    }
}

//道情報クラス
class CLine
{
    public int N1 {get;set;} //ノード1
    public int N2 {get;set;} //ノード2
    public bool close = false; //通行状態
    
    public CLine(int n1, int n2)
    {
        this.N1 = n1;
        this.N2 = n2;
    }
    
    public string str()
    {
        return string.Format("{0} {1}", N1, N2);
    }
    
    //ノードにnが含まれるかどうか
    public bool con(int n)
    {
        if(this.N1 == n) return true;
        if(this.N2 == n) return true;
        return false;
    }
}


ゲートウェイ・エクスペリエンス第1?6巻セット : The Gateway Experience Wave I-VI (日本語版) [ヘミシンク]

ゲートウェイ・エクスペリエンス第1?6巻セット : The Gateway Experience Wave I-VI (日本語版) [ヘミシンク]