『ランス2 叛逆の少女たち』 Playlog 5 おかし女遭遇~Stage4のレベル上げ

「ランス2 叛逆の少女たち」のタイトル画面

おかし女

  • 突然『おかし女』が出てきた!
  • 攻撃力は低く、スリープを連発してくる
  • 脅威度は非常に低いので脳死戦闘でいい
  • 倒しておかし1個入手

虫歯になーれ

  • アーシーちゃん、おかし食べる?フヒヒ
  • おかしをあげて情報を聞けるようになった

情報量が少ない

  • エレノア・ランについて教えてください
  • ランは非常に優しいがフィールの指輪の力で心がねじ曲がっている
  • 幻覚の呪文と剣術が得意
  • 彼女は妖体迷宮のどこかにいる
  • 全般的に既に知ってる情報だな

虐めの現場

  • アーシーの部屋より北へ進むと、意味ありげな扉を発見
  • 鍵がかかっていて入れないが中から声がする
  • シィル「誰かが虐められている」いや、どう考えてもムチを使ったSMプレイでは…?
  • 助けるために扉を開けたら逆に気まずくなりそう…
  • 2つめの扉も開かないので、またシィルが盗み聞き
  • あー、これはアレ部屋ですね…

女の子の移送先

  • 3つめの部屋の扉も開かず
  • 開かない扉ばっかりじゃねーか!
  • 中の声を盗み聞くと、ランは女の子を志津香の所へ運んでるらしいと発覚
  • 志津香は一体何をしようとしているんだろう

虫部屋

  • 開かない扉は置いといて先へ
  • 中からカサカサ音が聞こえる部屋発見
  • 入ると部屋の中は虫でいっぱい!
  • 部屋の中央の火に仕掛けがあるんじゃないかと言うバード
  • しかしシィルが虫を嫌がったため部屋から撤退
  • 虫対策を探さないといけないな

今度は風

  • 虫部屋の裏側にある部屋へ行こうとすると風に押し戻された
  • 今度は風をどうにかする方法を探せと…
  • 何かタスクが積み上がってる感

この心臓スカスカやで

  • 先に進むと心臓に到達
  • ポンプ機能破棄してるのかってほど血が無い
  • むしろよくここが心臓だと分かったな

悲鳴の部屋の情報

  • アーシーちゃんの所に戻って情報が増えてるか確認しよう
  • おかしを与えて情報を見ると『悲鳴の部屋』が追加されていた
  • 悲鳴の部屋から聞こえる声は、ランが拷問戦士を使って女の子を虐めている時の声
  • 部屋に入るには『胃』が持っている『肋骨の鍵』が必要
  • 有用な情報だった

たぶん心臓の先

  • しかし胃か…
  • 心臓の先の行き止まりが胃だといいんだが
  • というわけでずんどこ進んでいこう

歯ごたえ良さそう

  • と思った時期もありました
  • 心臓から先に進もうとすると強力な肉の壁があって進めなかった
  • 何だよ強力な肉の壁って
  • シィル「アーシーちゃんに聞いてみよう」さっき行ってきたばかりなのに戻るんか…

胃→小腸→心臓

  • またアーシーの部屋に行って餌付け
  • 『胃について』の情報が追加されていた
  • 心臓から小腸に抜けてぐるぐると回った先が胃
  • 待って
  • 小腸と胃がつながってるのはまだ分かる
  • けど、小腸と心臓がつながってるのはちょっと理解が…

壁は肝臓の管轄

  • またおかしをあげると情報が更新され『心臓の壁』が出た
  • 心臓から小腸に進む壁が閉じてて進めない話が聞きたかったんだよ!
  • 壁は肝臓にお願いしないと開かないらしい

手順が長い

  • じゃぁ肝臓はどこやねん…というわけで次の情報『肝臓について』
  • 肝臓は風で押し返された先の部屋にある
  • 風は虫の部屋の炎を消せばなくなる

強力虫除け

  • 次『虫の退治方法』を聞くとアーシーから『強力虫除け』を貰った
  • やっと壁解除のスタートラインに立てた

趣味を食べてはいけません

  • 『趣味について』アーシーの趣味を聞こうとすると「趣味っておいしい??」と返事が
  • 知らないだけなのか人外のなのか

炎を消す

  • というわけで虫部屋→肝臓→心臓→小腸→胃のコースが決定
  • さっさと虫部屋に到着
  • 虫除けの力を借りてバードと共に奥へ
  • 祭壇の上の炎を消すと何か物音がした





肝臓(目玉)

  • では次は肝臓へ
  • 風で押し返されなくなったので、すんなりと肝臓に到着
  • 巨大な一つ目のアメーバみたいなやつがいるんじゃが?
  • この目玉が肝臓かよ
  • しかも喋って「肝臓である」とか言ってて偉そう

対話は理性と知性がある生き物の特権

  • シィルに気持ち悪いと言われてショックを受ける肝臓
  • ランス様ならどうするかを考えるシィルだが、まぁランスなら普通に攻撃するわな…
  • 後で攻撃するにしてもまず対話からだよ

やはり暴力、暴力は全てを解決する

  • Q.シィル「どうして肝臓なのに目玉なんですか?」 A.「肝臓とはこんな形だぞ?」
  • 実りのある話はできなかったので潰す!

肝臓は音痴(何言ってるんだ感)

  • 『目玉を潰す』コマンドはシィルに拒否された
  • 新しく『歌を歌う』コマンドが出た
  • シィルが色々な歌を歌うものの、肝臓に「音痴」と言われる
  • 今度は逆に肝臓に歌わせて「歌になってない」と辛辣な言葉を浴びせるシィル
  • シィルさん厳しくないですか?あれ臓器ですよ?
  • 肝臓が音痴と言ったお詫びに何かしてくれると言うので心臓の壁を開けてもらった

肝臓の恩返し

  • 肝臓の部屋から出たが、まだ何かあるかなと思い再び入ってみると肝臓が歌の練習をしていた
  • そもそも一臓器に歌う機能なんか不要なのに偉いな
  • えっ、プレゼントくれるんですか
  • 肝臓の呪文によってシィルの服が輝き防御力をアップさせてくれた
  • 『シィルの服』の防御力が5から10にアップ

分解されてないのに吸ってくる

  • では心臓を通って小腸へ!
  • 栄養を吸収するためとはいえ壁がツブツブしててキモいな
  • 大分奥に来てから気づいたけど、何かの行動をするたびに体力が減っていってる
  • 腸壁に吸われてる感じなんだろうな

触手で捕まえて食べるタイプの胃

  • 小腸の最奥、胃に到着したが真っ暗
  • 壁から目玉と牙、そして無数の触手が出てきてシィルが襲われた
  • これ多分バードも触手プレイされてるんだろうな…と思ったらやっぱり

ファイヤーレーザー

  • 役に立たないバードは放置してシィルが火爆破の魔法を使うが効果なし
  • 現状打破のため、一度も使ったことのないファイヤーレーザーの呪文を使うことにしたシィル
  • 一発で魔法は成功し、怪物は消滅
  • シィルは、この魔法は強すぎるため使い方を間違えると危険だと判断
  • 戦闘で使えないイベント専用魔法かな?

何度でも胃を破壊したい

  • シィルは1000の経験値を得た
  • めっちゃ経験値貰えるやん…あと10体ほど出てきてもええんやで?
  • 完全空気だったバードは無傷なうえ、ちゃっかりと鍵を手に入れていた

拷問部屋突入

  • もの凄い速さで心臓まで帰還
  • 捕まってる女の子を助けるぞ!
  • 一番北側の拷問部屋から順番
  • 中に入ると柱にくくりつけられた少女が拷問されていた
  • 話し合いは無意味なのでさっさと拷問してる奴を倒そう

拷問戦士戦

名前 体力 経験値 GOLD 特殊
拷問戦士 300 85 5 雷撃の呪文
  • 体力は多いが攻撃自体はそこそこ弱いので時間がかかるだけ
  • 使えるようになったファイヤーレーザー、期待より威力が出なくて悲しい
  • 撃破
  • 助けた女の子は泉へ案内した

残念魔法

  • ファイヤーレーザーくんさぁ、やる気あるの?
  • 燃費悪い、威力弱いの二重苦で君を使う意味が見いだせないんだけど?
  • どうせ胃を破壊したのだって嘘なんでしょ?正直に言いなよ
  • こんなの書きたくなるくらい使いづらい魔法だわ~

2人目救出

  • では次の部屋へ
  • 逆さ吊りにされた女の子を発見
  • 問答無用で拷問戦士に襲い掛かる正義の味方たち
  • 二人目、ゼリフィ・ゴーラさんを救出
  • 泉に向かわせた

3人目救出

  • 最後の部屋の中には鞭で打たれている女の子がいた
  • 正義の無慈悲な刃と魔法を受けてみよ!
  • 拷問戦士の処分も慣れたものである
  • 最後の一人レザリアンさん救出完了

Stage3クリア

  • これで全員救出完了
  • 泉へ戻ってこれからのことを考えることにした
  • あれ、泉に戻ったけど誰もいない
  • ランの映像が出てきた
  • 鍵を見つけるとは思わなかったって、甘く見過ぎだろう
  • 今度は脱出不可能の牢に入れると言って映像が消えるとシイルたちの意識も途切れた
  • Stage3 完





Stage4開始

  • 始まってすぐにミリとランスのエロシーン
  • ランスが気楽に誘ったら逆に搾り取られそうになってて笑った
  • しばらくすると精魂尽き果て動けなくなったランスと元気なミリが!
  • 12回連続はちょっと体に負担掛け過ぎでは…腰と竿と玉が死んでそう…

まさかの石板入手

  • 妹は必ず始末をつけると言うミリ
  • そんな彼女がランスに見せたのは石板
  • これワープ装置の始動パスワードが書かれてるやつか
  • 始動方法がロクなもんじゃないけどな…
  • テントの外で待ってたマリアと合流し、一旦町へ戻ることに
  • まずは石板の解析をしに情報屋か

ミリの状態

名前 ミリ
Fighter
LV 15
体力 45
気力 130
経験値 0
攻撃命中能力 20
攻撃回避能力 18
攻撃破壊力 15
耐久力 15
知識 10
好運 10
武器 破壊力 必要スタミナ
ロングソード+2 12 5
防具 防御力
プレイトメイル 8
アイテム
  • ロングソード+2の「+2」って何だ?飾りの数字か?

まだいない今日子

  • 情報屋へ
  • まだ真知子だけしかいないのか
  • 今日子はどこ行ったんだまったく

始動条件

  • 真知子に石板を渡して解読を頼んだ
  • 解読結果は、やはりワープ装置の起動方法だった
  • 今度は「鏡の前で女の子の胸を見せる」のが始動方法
  • 当然嫌がるマリアとミリ
  • どっちの胸を見せるにしろ、これで3階層が進めるようになったわけだ
  • いやしかし、よっぽど男性に使われたくないのか始動方法が尖ってるなぁ…

証拠は隠滅済み

  • ちょっとラギシスの家に行ってみよう
  • ミリは妹を狂わせたのがラギシスだと知ってるから怒ってるな
  • あと、マリアが指輪に関する情報が隠されてないか気にしてる
  • 計画立ててるなら、そういう情報とか普通残さないだろ

装備購入

  • アイテム屋へ
  • 力のディスクをミリに買っておこう
  • ランスには破壊の鎧を購入
  • じゃぁ迷宮へ行くか

Stage4出現敵

名前 体力 経験値 GOLD 特殊
ドラゴン女 588 200 100 炎を吐く・逃走
グリーンハニー 70 50 38 ハニー・フラッシュ!!
人食いX68 128 60 75 細胞分裂(回復)・バスエラー(自殺)
とっこーちゃん 105 45 45 逃走
こかとりす 40 27 35 炎を吐く
ミミック 200 1000 300 ハニー・フラッシュ!!
こんにちは 50 30 30 電撃の呪文
こんばんわ 150 65 38 炎を吐く

ドラゴン女に絡まれた

  • 迷宮に入ったとたんドラゴン女との戦闘
  • 体力多すぎない!?
  • 炎を吐かれまくったあげく逃げられた
  • これしばらくレベル上げしないと敵倒せないな…

経験値稼ぎ中のいろいろ

  • レベル上げ開始!
  • 敵の落とした宝箱からバスターソード入手
  • 店売り最強品が手に入ってしまった

命中率を上げると良い感じ

  • ドラゴン女ととっこーちゃんは逃げるから困る
  • あんまりにも攻撃が外れるのでランスとマリアにも力のディスクを装備させた
  • 命中力+2の微々たる効果だけど、ないよりましだろ多分

脱ぎそうな人型は脱ぐ

  • 初めてとっこーちゃんを倒すと服を脱いだ
  • もしかして逃げる敵は倒すと脱ぐのか?

おはようございますは出ない

  • 「こんにちは」を倒すと中から「こんばんわ」が出現した
  • どう見てもパワーアップしてますねこれ
  • まぁでも炎を吐きまくるくらいで特に強くはないかな…

もういいだろう!

  • 2000GOLDくらい貯まったので鎧を買いに行こう
  • アイテム屋で界陣の鎧を購入
  • 敵を狩りまくってLV23になった
  • そろそろ探索を開始してもいい頃合いだな