『桃太郎伝説』プレイログ 4

パール金属 手動 かき氷器 製氷 カップ付 クールズ ペンギン 日本製 D-1368


浦島の村

  • 適当に南下してると浦島の村に到着
  • 情報:寒い国ではカイロ必須
  • 情報:若返りの泉のおかげで村人は皆若い
  • 疑似不老不死の村か……古の文化や祭りが現存してそうでワクワクするな!
  • 情報:スリの銀二は村から村をまたにかけるスリだが、かぐや姫にフラれたから宝物を持ってる人に嫌がらせをするとか
  • 自分の感情の処理に迷って他人を害してはいけない(戒め)
  • 情報:海岸線に沿って東へ行くと天の仙人の家があり、そこから北に行くと寝太郎の村
  • 易者10両:天の仙人の塔は14段が適当だが、腕次第
  • 12両:氷室の巾着を持つ仙人がいる
  • 15両:雪に閉ざされた半島に、寒い国の強い敵を一撃で倒せる灼熱の弓矢がある
  • パスワード:くみつちせ がぜびぬたぶひ ぎすじうく にもはおぎげま えひ
  • 兵具屋

隠れ蓑300両 カイロ2000両 鶴の羽織3000両 弥生の胴1000両
卯月の胴5000両 白虎の剣3000両 飛龍の剣5000両

  • うーむ、白虎の剣を買うより飛龍の剣買った方がいいな
  • 金がないから何も買えないけど
  • 安売り王のドイン?

鉢巻き10両 鉢金50両 手甲10両 兎の足袋10両
睦月の胴50両 飛鳥の剣200両 朱雀の剣500両

  • 確かに安いけど今さら弱い武器防具買ってもなぁ

偽物の浦島太郎

  • 亀を虐めるのが得意な浦島太郎発見
  • 亀を助けるために100両渡したら正体を現して襲ってきた
  • パールの鬼なぞ鹿角の術2発+攻撃2回で楽勝である

なぜ乙姫は罠付きの箱をくれるのか

  • 助けた亀の背中に乗って竜宮城へ
  • 乙姫に龍の首飾りをもらった
  • 海産物の踊りを見て玉手箱を貰って帰還
  • はっはっは!そんなトラップボックス開けるワケねぇだろ!
  • というわけで玉手箱は乙姫に返却

お金稼ぎタイム(何度目だ)

  • さすがに武器防具新調しないと辛いのでここらで本格的に稼ぎタイム
  • 浦島の村の周辺は川猪と邪鬼以外出ないのか?
  • やっぱりそこそこ金持ってる弱い敵が出る所じゃないと辛いか
  • 北上して雀のお宿2周辺に出てくる鎧トカゲを稲妻の術2発+攻撃で狩るのが一番早くお金貯まる
  • パスワード:ほげほぴべ ふろぼふうぱは ぐげつめり ぞもはおざえも

まだまだ課金初心者勢

  • 雀のお宿でつづらガチャ3回目でお食事券を引いた
  • お食事券のレア度高いんだけど、そんなに優秀なアイテムなんだろうか?

稼ぎ終了

  • 突然「見えない敵」が出てきて何だこいつと思ったら隠れ蓑持ってる天狗だった
  • 2時間以上金稼ぎし続けてやっと装備が整った
  • パスワード:はかちいお らさひくまやい ばびこべぽ ぎぞけろやべえ よおらく

飛燕の術を習得

  • じゃぁ天の仙人を探しに東へ
  • 仙人の家というか塔発見
  • 中はダンジョンだった
  • 3階にいる天の仙人に会いに来いと
  • 通常エンカウントしないのが救い
  • 2階と3階にいる天の仙人の分身(弱)を倒していざ本体
  • 本体もよわーい。六角の術2回で撃破
  • 飛燕の術を習得
  • ルーラ?
  • ルーラだった。せっかく300両はたいて羽衣買ったのに無駄になった
  • 飛燕の術、技20も消費するのか……燃費悪すぎやろ
  • パスワード:ゆべりぬた ぎぎまわじする みまむちぬ おへめえさちれ が

2000両のカイロはブランド品

  • 長い金稼ぎで次どこに行けばいいのか忘れたんだが
  • 天の仙人の家からさらに北へ行った寝太郎の村が次の目的地かな
  • 北は雪の大地だからカイロ買わないといけないな
  • というわけでまた金稼ぎタイム
  • 鬼の金棒を拾ったけど素早さ-50はちょっと……
  • カイロ購入
  • パスワード:めれすせけ ろぬせぴよふぽ けこびくい としばしぷみぬ と

寝太郎の村

  • 天の仙人の北へ行くと雪の大地が見えてきたんだけど、本当に方角合ってる?
  • 遥か北の果てに寝太郎の村発見
  • 情報:3年前、村田という威張ったやつがいたが寝太郎を起こすのが上手かった
  • 易者15両:この村は15段が適性(今16段です)
  • 20両:豪雪地帯の敵は17段でも厳しい
  • 30両:仙人の中にはおにぎりが好きな仙人がいる
  • 情報:氷の塔に行ったがかんじきが無いと滑る
  • 兵具店

隠れ蓑300両 カイロ2000両 かんじき3000両 卯月の胴5000両
皐月の胴10000両 飛龍の剣5000両 阿修羅の剣10000両

  • また新しい武器出てきたよ……また金稼ぎタイムだよ……
  • 寝太郎が海峡をつなぐ橋の真ん中で寝てて通れない
  • 海に落とせば起きるのでは?
  • パスワード:ぐくろぱじ ちぬりぺりのぴ しけばばぴ ぐばしばあもわ ぺぽせ

氷を押し当てる鬼畜な起こし方

  • まずは村田を探しにいこう
  • どこにいたかな
  • 浦島の村で村田を発見
  • 村田曰く、寝太郎を氷室の削り氷を使って起こしたらしい
  • その氷室の削り氷ってどこで手に入るんですかね?

氷室の巾着取得

  • とりあえずおにぎり好き仙人の為におにぎり買っておくか
  • 削り氷も仙人も具体的な情報が無いから、旅立ちの村から地道に仙人や町を巡っていこうと思う
  • 何もなかったらなかったでその時に考えることにする
  • 一角仙人におにぎり使ったら氷室の巾着を手に入れた
  • 寝太郎の村に帰ってきたけど、氷室の巾着を寝太郎に使うわけじゃないのか……?
  • あ、そうか、「巾着」だから中に氷室の削り氷を入れるためにあるのか!
  • 冷静に考えたら、寝太郎の村周辺に雪や氷が山盛りあるんだけど、それじゃダメなの?

滑る床(滑ってない)

  • 寝太郎の村から東の雪原を調べる必要があるな
  • 東へ行くと氷の張った場所発見
  • 滑って通れない。これがかんじきが必要な理由か
  • かんじきを買うために3000両貯めましょう(こんなんばっかりや)
  • あ!違う!これ滑ってるんじゃなくて移動方向が上下左右逆転してるんや!

超有能アイテム灼熱の弓矢

  • フラフラしながら歩いて北限の一軒家発見
  • 北限にあるのに防寒対策がない、室内で凍死しそうな家だ
  • 家の中にはかつて周辺を治めていた吉四六さんがいた
  • 醜女が現れてからは寂しい詫び住まいをしてるらしい
  • 西の岬の氷の塔にいる醜女を討伐するために灼熱の弓矢を貰った
  • じゃぁ西の岬に行ってみるか
  • 白熊が灼熱の弓矢一撃で倒せる
  • これは金稼ぎが捗る