『ディープダンジョン 魔洞戦記』 プレイログ 4

王女殿下はお怒りのようです 1 (ガルドコミックス)


6階へ

  • 段々敵が強くなってきて魔法を避けたりしてめんどくさい事この上なし
  • どこかでレベル上げが必要かなぁ
  • 6階に降りてきた
  • さっそくルウ情報発見
  • 「剣はこの階にあるから必ず見つけろ」らしいです
  • ルウさんはチュートリアルの人なの?

強敵「ドルイド

  • 敵のドルイドが強い。初ターンで聖なる灰使って魔法封じないと厄介
  • 魔法封じても素の攻撃力が高いから酷いけど、それでもマシ

友好的なドルイド

  • 通常、敵として出てくるドルイドが情報くれた
  • えっと、「姫の王冠を姫の魂に。魂は7階。

マークを持って3階の町の4本の柱の中へ」

  • ドルイドさん前半の意味が分からんのですが……
  • とりあえずマークを探せということかな?
  • パンが欲しいドルイド発見
  • 敵であろうともパンをめぐんでやろう
  • ただパンが欲しかっただけかよ!
  • 切り捨てればよかった……

「剣が突然」「さらにお薬増やしましょうか」

  • 北東の小部屋でルウの剣と遭遇
  • 剣だけあって攻撃力高いが、ガチ殴り合いなら負けん
  • 殴り倒して大人しくなった剣を装備
  • ルウの剣・盾・鎧を揃えた
  • どう考えても呪われてる武具ですよね……

6階MAP


パンの数=命の数

  • さてこれで6階も探索完了したので次は7階
  • 町に帰ってアイテムの補充と休息が必要だなぁ
  • 帰るのがまた遠いんだ
  • 町に帰って寝て消費アイテム補充して出発
  • 6階で火の精にマヒらされてボコボコにされた
  • なんとか生還したものの、残りパン数3個!
  • でも7階探索しちゃう

7階(謁見の間)

  • 謁見の間?魔物の王の?
  • 知能のありそうな魔物って極々一部だったけど、謁見の間、必要?
  • 魔物の大半、魔王の言ってること欠片も分からんと思うけど

7階MAP


小部屋が多すぎる

  • 7階MAPの作成は完了。次は探索だけど……
  • その前に町へ帰って寝てパンの補充タイムだ!
  • 再び7階へ
  • 小部屋が多くてうっとおしい(心底そう思ってる)
  • 王女の冠を拾った
  • 冠拾った隣の隣の部屋でエトナ姫を発見
  • 様子がおかしいってどういうこと
  • 敵が化けてたので容赦なく薪で炙り殺してやった
  • まったく人騒がせな
  • 影の騎士っていう敵を倒したら経験値255も貰った
  • 薪で一撃だったけどボス的なアレだったのかな

エトナ姫(王族・権力者)の魂発見

  • またエトナ姫見つけたわ
  • 今度は挨拶してるから本物か……?
  • 「自分の体に戻ることができます」そういや魂状態なんだっけ
  • 石像の後ろの部屋にマークが隠されていると
  • 「必ず魔王を倒してください。私はお城で待ってます」権力者の圧力を感じる
  • 魔王を倒すか王命に逆らって死ぬか選べ、的な物言いだよな
  • というか7階から一人で帰れるんかエトナ姫(魂)
  • 石像を倒して奥の部屋からマークを取得