『ディープダンジョン 魔洞戦記』 プレイログ 3

タミヤ 1/350 艦船シリーズ No.30 日本海軍 戦艦 大和 プラモデル 78030


4階(墓地)

  • 落書き「墓場に立ち入る者 死人を呼び覚ますであろう」
  • 墓場に入らないでね(婉曲表現)ってことですね
  • 何か敵が死霊とか死体とかばっかりと思ったら、ここ墓場やったんですねぇ
  • ルウさん情報発見「5階に川があるから船探せ」
  • 地下水が流れる川ってどこ行くか分からなくて怖くない?
  • 墓場に入らないでね(婉曲表現)2度目。よっぽど墓場に侵入者いるのか?

「盾が襲い掛かってきたんです」

  • は?突然「ルウの盾」が襲い掛かってきたんですけど
  • ブラストの魔法をやたら避けるので殴り倒した
  • ルウの盾取得
  • ルウの盾強っ!ACがあっというまに71になった
  • というかルウさん、盾どうしたんや……

ダンジョンの有効活用

  • 誰が作ったのか、こんな場所に冒険者の墓いっぱいある
  • 墓があるってことは誰かがここまで来たってことだよなぁ
  • 地上の王国民が墓場として使ってるのかな?
  • 1階はゴミ捨て場、4階は墓場ってフロアの使い方雑ぅ
  • じゃぁ5階行こうか

4階MAP


湿気の凄そうな5階へ

  • 4階から5階に降りるルートは4つもあって困る
  • 北東の下り階段から5階に降りてみよう
  • Oh...行き止まり
  • ルウさんメッセージ発見。西に10歩の闘技場に行けと
  • 西に10歩って気軽に言ってくれるなぁ(壁があるやん)

5階より下層、水没してそう

  • 4階墓場南西から5階へ行くと地底の川岸発見
  • 5階、水浸しすぎる

模型……模型!?

  • 4階北の階段から5階へ
  • 「危険、進むな」の文字発見
  • わせりんは勇者なのでリスク取らないとやっていけないんスわ……
  • というわけで無視して前進
  • 落とし穴地帯を抜けると船の模型を見つけた
  • 船の模型……?なんで模型?
  • アイテム袋に船を入れた

夢の島で金稼ぎ(ゴミ漁り)

  • 川岸で船を使うと先に移動できるようになった
  • 模型に乗ってると思うとシュールだな
  • ゴミと宝が溜まってる場所に到達
  • ここを夢の島と名付けましょう!
  • 本当にここを行き来してお金貯めるといいかもしれない
  • 退魔の剣を買うための3000Gを(ゴミ漁りで)稼ぐ
  • レベル10になった
  • 基本的に、レベル上がってもほぼHPしか増えない感じ
  • 3000G払って退魔の剣を購入
  • 後は減ったパンを補充しに一旦地上へ戻ろう
  • 1階の呑気なBGMは癒されるなぁ

5階MAP


「鎧が襲い掛かって」「お薬増やしますね」

  • 5階MAP完成したので闘技場へ乗り込むぞ
  • お邪魔します
  • うわっ、ルウの鎧が襲い掛かってきた
  • 何でルウさんは呪い装備みたいなものを持ってたんだろう?
  • 魔法を躱すので、ルウの盾の時と同様に殴り倒した
  • ルウの鎧(AC56)を装備
  • 5階の探索は終わったので次は6階だ