『闘人魔境伝ヘラクレスの栄光』プレイログ 5

鍛冶屋


黄金の鹿

金稼ぎのためにペルラ南をうろうろしてたら、赤い山の隣で黄金の鹿出現&即逃げられる
コレあれか、爺さんがアレス様に相談してみろって言ってたやつか


金稼ぎの場所を変更

LV7になってHP68、腕力16、守備力9、敏捷性11になった
敵:タノン/攻撃力弱い。体力多めの雑魚
やっと武器防具がそろったので、とりあえずヘパイトス雇うために5000G稼ぐ
稼ぐのはアテネ北西部のグラスデク出現場所周辺がいいかな
そのまえにめんどくさいけど蘇生の呪文聞きに行こう
呪文:なむげゆつ ああやああこち はここつち いいあい
LV8になってHP76、腕力19、守備力10、敏捷性14になった


西側を探索

調子に乗って西の小島へ行ったらボスっぽいのと遭遇してしまった
ボス:ボルク
毒がどうとか聞いた事あるようなないような
一撃で18食らうとか勝てないので退散


アレス登場

こんどは北側から回って西へ(懲りてない)
祠発見!突入する!
アレスさん登場
空を飛ぶ魔物に遭ったら銀の弓を使え、とのこと
え、その肝心の銀の弓は…?
気づいたら銀の弓を貰っていた


ヘパイトス神(道具)

LV9になってHP84、腕力21、守備力12、敏捷性17になった
やっと5000G貯まった。長かった……
というわけで!ヘパイトス神を5000Gで雇用!
んん?味方として戦ってくれるわけじゃないのか?
道具袋の中に鍛冶屋が入っていた。何それホラー?
「武器や防具が痛んだらまかせてくれ」って、鍛冶屋を道具として使うわけじゃないのか?
何か突然、武器防具の耐久度が全回復したんだけどタイミングが不明過ぎる
とりあえず耐久度の回復ができる(よくわからん)
あー、なるほど!戦闘が終われば自動で回復するのか
便利ぃ!
それじゃ薬を買い込んで今度こそペルラの祠へ



鍛冶屋

鍛冶屋

  • 発売日: 2018/05/14
  • メディア: Prime Video
鉄に聴け 鍛冶屋列伝 (ちくま文庫)

鉄に聴け 鍛冶屋列伝 (ちくま文庫)