『闘人魔境伝ヘラクレスの栄光』プレイログ 2

Shengshou 嘴平伊之助 お面 コスプレ グッズ ラテックスマスク 猪の被り物 嘴平伊之助 マスク かぶりもの かまど たんじろう 道具 COSPLAY 小物 パーティー コスプレ道具


初敗北

とりあえずアテネ市民の熱い南推しを受けて南へ
敵:プノトン/ザコ
敵:ラビタシス/体力の多いプノトン
敵:ハプノトン/やっぱり雑魚。所持金多い
ボス:鉄の猪
そうだったそうだった、昔こいつに勝てずに諦めたんだった
今回は敵先制で眠らされて突き殺された。ガッデム


宝具:∞の試練(無限リスポーン)

へ、ヘラクレスは宝具で何度でも生き返るから……(ただし所持金半分)
出発地点にリスポーン
鉄の猪はもっとレベルを上げてから挑むべきだった
さっそく経験値稼ぎの時間が始まる
LV2になってHP20、腕力3、守備力3、敏捷性2になった
敵:ラビ/ラビタシスのほうが強い
敵:ラビソマタミス/雑魚
敵:歩行樹/硬くて強い
LV3になってHP36、腕力5、守備力4、敏捷性3になった
アテネに戻って武具の修理と鎖帷子の購入
これで鉄の猪も倒せるのでは
というかセーブどこや……マジでどこや……


強敵、鉄の猪

鉄の猪と再戦じゃぁ!
お、結構互角に戦えてる
スリープ食らってヘラクレスは永眠しました
リスポーン
許されざるぞよ
LV4になってHP44、腕力7、守備力5、敏捷性5になった
銅の盾を売って鉄の盾を買い、宿屋に泊まり、人参とロウソクを買って所持金1G
さて鉄の猪と再戦だ!(2敗)
すげぇ、防具のおかげで被ダメージが1とか2とか
鉄の猪がヒール使いだしたけど、これどれだけ回復してるんだろう?
殴り続けて鉄の猪をスクラップにしてやったぜ
さてそれでは南へ


ペルラ村へ

敵:ベブウッド/歩行樹より弱い?
ペルラ村発見
南っていうか鉄の猪の出現地点から東だった
じゃぁさっそく情報収集をしようか


ペルラ村で情報収集

1.橋の下に変なものが落ちている
2.黄金の鹿は逃げ足が速いから湖の近くに住んでいるアレスに相談
3.セントリアリーの島にはナナの女王レイラが住んでいる
4.ネメアの宝物は元々レイラのもの
人口の少ない町最高ですね