『アディのおくりもの』プレイ2

アディのおくりもの


イライザ登場

・休憩場所を探すことに
・美術館前におばちゃんがいる
・ホウキ?知らないですね
・お、イライザ発見
・アディの行動が不審者すぎる
・もじもじせずにいつも通り話しかけてしまえばいいのに
・なんでイライザはアディのこと知ってるんだ?
・なるほどジョーカの妹か
・アディ「は?(威圧)」
・一所に美術館に入ることに

恋愛脳のイライザ

・イライザはアディがジョーカの事を好きで追いかけてると思ってるっぽいな
・なるほど、神秘のログロックパワーを見せて欲しいのか
・ログロックで柵をイーゼル
・結局一周ぐるっと回ってきただけか
・カフェ到着
・そういやお金持ってるのか?
・イライザの恋愛脳がヤバい
・何か話がおかしくなってないか?
・いつのまにかジョーカを見つけたら「何か」を教えて貰う話になってる
・だからジョーカの居場所を教えて欲しいんですが……

蛇(コブラ)

・変態洗濯屋の情報網を確認しに行くか
・おばさんのホウキ探してたらヘビ発見
・どう見てもコブラなんだが……
・ログロックでヘビをホウキに
・元ヘビのホウキをおばさんに渡した
・もしログロック変化物が全部元に戻ったらおばさん死ぬな……

図書館

・図書館に入ってみた
・「返却期限は死守せよ」期限超過は死あるのみ
・本を借りる事は死と隣り合わせだと心せよ
・図書カードを持ってないと入館すらできない仕様
・読書くらいはさせてくれてもいいんじゃないかな

果物屋やめたら?

・果物屋と会話
ハマグリと梅の区別もつかないなんて、なんで果物屋やってるんだ?
・ログロックハマグリを梅に変化
・そろそろ果物屋の前は放射能汚染レベルが上昇してもおかしくない
・待て待て
・なんでキウイと手りゅう弾間違えんねん!
・テロか何かが裏で発生中としか思えない
・ログロックで爆弾をキウイに変化
・次はイチジク売ろうとして卵だったおっさん
・ログロックで卵をイチジクに変化
・「次もまたよろしくな」次があると思ってるし改善する気ゼロかよ
・もう果物屋やめたら?

立ちション

・ん、誰か立ちションしてるな
・そういや子供の頃は時々そこらで立ちションしてるオッサンいたもんだ
・最近は全然見なくなったなぁ


洗濯屋

ジョーカが見つからなかっただけの事をひっぱって言うのはやめろ
・見つかったかと期待するやん
・うーむ、裏道なぁ……

裏道で情報収集

・耳の遠いお爺さんと会話
・まぁ叫ぶように喋るわなぁ……
・叫ばずに会話出来たらいいんだけど、どうしても怒鳴ってる風になるよね
・大通りの先のバーに行ったという情報だけど、普通に聞き間違えてそう

ジノとバーヘ

・近くで洗濯屋ジノと会った
・バーへの近道である地下道が停電中
・ログロックでキャンディをマッチに変化
・マッチ(超高輝度)
・アディは貫禄ありすぎるな
・流石あねごと呼ばれるだけある
・洗濯屋ジノの壊れた靴をつっかけに変化させて追跡再開
・バー前まで来たけどまだ開店前だった
・なるほど、耳の遠い爺さんが見たのはジノか
・捜査はふりだしへ
・一度、捜査本部(ズーの家)に戻ろう

ズーの家

・そうさ>はなす>ズー
ジョーカが盗んだのは大きい歯車
・小さい方の歯車をどこにしまったか思い出せないズー
・部屋の中だったら怒るぞ
・ズーはダメだ捜査に向かない
・さてどうしよう
・街に戻ったらジョーカっぽいのがチラチラ見える
・追跡開始

広場の芸人(手品練習中)

大道芸人がロープをバラにできなくて困ってる
・ログロックでロープをバラに
・違うそうじゃない
・ローブをバラに変化させるんじゃなくて
・手品ができないってことだろ
・手品を披露したいのであって奇跡を見せたいわけじゃない

果物屋

・トウモロコシを売ろうとして黄金を売る果物屋
・ログロックで金をトウモロコシに
・金のままがよかったのでは
・だよなー!金のままでよかったよなー!
・果物屋やめたら?

図書館

ジョーカが図書館に入っていった
・が、図書カードが無いから入れない……
・イライザに図書カードを借りる作戦にでるアディ

猫のミュウ探しクエスト受諾

・メイド服っぽい子が座ってる
・猫のミュウが迷子になったとのこと
・まぁ気づいたら探しておくか
・最悪ログロックで生命創造してもいいし

洗濯屋は洗濯屋であって探偵業ではない

・おい洗濯屋!依頼はキャンセルだ!
・次はイライザ探してくれ!
・洗濯物を預かったけどまた変な物になったらしい
・なんで洗濯屋だけそんな異変に巻き込まれてるんだ?
・ログロックで石炭を石鹸に、クレープをシーツに
・やかんをおむつに、イチョウをマントに
・クライアントとの情報共有不足の良い例だな
・洗濯屋は役に立たないから直接デンの所に情報を貰いに行こう


餓死寸前デンの家

・デンが何かを無くして意気消沈してる
・あ、食べかけのドーナツな
・あれが最後の食べ物だったのか
・栄養不足で死ぬぞ
・デコログで宝石をドーナッツに変化
・完全なドーナツじゃなくて元の食べかけドーナツになるのか
・ドーナツを交渉材料にデンから情報を得るアディ
・何度も言うが9歳とは思えん知能の高さだ
・イライザは飲み屋のマスターをひやかしてる?
・アディと年あんまり変わらんはずだよな?

バー

・店の前でマスターが掃除してる
・イライザは中でくつろいでるらしい
・一緒に図書館に入ることになった
・図書カード持ってると人を連れて入れるのか
・イライザ曰くマスターは自分の立場が分かってない?
・うーん?何かこの兄弟自分達が上位者だと思ってるフシがある?

図書館

・不心得者が知識に触れないように図書カード制を導入したらしい
・知識の独占とか独裁政治感ある
・ほんとに何だこれ
・ああ、日時計
・締め切りに追われてる作家が隠れてた
・人に聞かれたら見なかったと、うむ了解した
・お、編集者発見、さっそく作家の居場所をリーク
・いやぁ、いい事すると気分がいいね!
・うお!樽に人が入って倒れてる
・殺人事件かと思ったわ!
・ログロックで本をジャッキに変換
・ジャッキで起こしたけど樽にハマったままなので問題の解決にはなってないな
・えぇ……ジョーカの仕業かよ
・特別室の鍵を盗んでいったと
・樽……副館長タブボディからマスターキー取得
・特別室の鍵を取り返してきてくれとのご依頼
・「樽の中に入るのは就業規則」この街は変人しかいない……
・イライザ発見
・なんで扉を開けるだけのことをアディに頼むのか
・鍵穴がスパンコールになってるとか意味不明すぎる
・ログロックでスパンコールを鍵穴に変化
ジョーカ発見

グロック連戦

・即席の取調室になったw
・机を挟んで右往左往……子供ってこうなるよな
・逃げたジョーカを追跡
・はぁ!?
ジョーカもログロック使って元素変換できるのか!
ジョーカが地図を蝙蝠に変えて足止めを作って逃走
・ログロックでコウモリを地図に変化
・次はデカイ蜘蛛
・ログロックでクモを報告書に変換
・次は巨大カタツムリ
・ログロックでカタツムリを小説に変換
・次は何だあれ半透明の何か?
・ログロックでオバケを日時計に変換
・存在するか不明なものまで生みだすログロックってヤバいのでは
・何この虫
・ログロックでホタルを雑誌に変換
・唐突なボスラッシュ風味やめてもらえませんかね
・というか、ここまでできるならなぜ檻から出なかったんだろう?
・もしかしてわざと入ってたとか?

ジョーカを再追跡

・イライザと外へ
・お、喧嘩か?
・まぁイライザはあんまり協力的ではないよな
・一旦ズーの所に戻ることに
・おお、洗濯屋が仕事した
・洗濯屋の方へジョーカが向かっていったという情報
・行くか
・洗濯屋の前でボスと会ったが、こっちには来てない?
・釣り人がいる方に行ったか?


怪力釣り人

・糸が切れたらしいのでミミズを使って糸を作る
・ログロックでミミズを釣り糸に変換
・屋根の上にいたジョーカが針に引っかかって川に投げ込まれた



アディのおくりもの

アディのおくりもの

store.playstation.com