『スペクトラルタワー2』プレイ2

アイディアファクトリーコレクション スペクトラルタワーII

塔への道

  • 軽快な曲と共にキモい口のひよこ虫が!
  • ひよこ虫が仲間になった……口がキモい……
  • なぜか知らないがHP半分で仲間になったから町に帰るか
  • もしかして他のモンスターも仲間にできる?

3F

  • 豚になったし商人はロクな物売ってないし、何だこの塔
  • 階層移動時の得点でHPが増えるのかな

4F

  • 豚は階層移動で解除か
  • あれ、ひよこ虫のHPが2増えてる。いつの間に。
  • 大きい生き物が塔にぶつかってきて石になった?塔を横倒ししてくれればよかったのに
  • (自称)物知り爺さん、胡散くせぇ!
  • 上がジャングルだから水が降ってくるって、どう考えても欠陥住宅のソレ

F6

  • 「なんでう〇こなんか持ってるんだ?」こっちが聞きたいわ
  • ホコリっぽいゴミ、さびたヨロイ、何個ものう〇こ…アイテム欄が末期感ある
  • う〇こ捨てていったん帰還

運命の町

  • 0000 0160までチマチマ打ち込んでみたけどフールばっかだな
  • ルーツ「名探偵」で修行の心得を使ったら、注意能力ばっかり伸びて27に

6F

  • わたなべがいた
  • 魔力を使ったらあかんという話、多分エントロピーがどうとか(きゅうべぇ風味)
  • わたなべは気が短いなぁ
  • 聖域がある
  • ベラカスは横流し

7F

  • コウモリっぽいのに触れたらムービー流れたけどボス?
  • 2匹のうち片方がひよこ虫に噛まれて即死
  • インプだったのかw
  • コマンビーとかいうのにベラカス盗まれたうえ、倒しても帰ってこない!
  • 大事な帰還アイテムが……

10F

  • 魔導士が通してくれないらしい
  • スカラベ(運命の町に帰還)→使用→ベラカス(塔内移動)なるほど
  • ベラカスをスカラベと見間違えてると思ってた
  • とりあえずいったん帰ってセーブするか

運命の町

0000 0177 風水師
  • メール001、シンジ君かよ

10F

  • 魔導士でオシャレさんで関西弁でディーモン。キャラ付け強すぎません!?
  • HP31しかないのに爆雷の呪文くらったら6減るんですけど!
  • 【悲報】ひよこ虫、即逃げ
  • なんとか倒せた…

11F

  • 139番目の6126?

運命の町

0139 6126 ライトメイジ
0139 6127 ダークメイジ
0139 6128 アイテムハンター
0139 6130 遊牧民
0139 6131 商人
0139 6132 野生児
0139 6133 リーファイター
0139 6134 クレリック
0139 6139 シーフ
9999 9999 ノミ
  • とりあえずアイテムハンターに変えた

2F~15F

  • 「連続斬り」を憶えたけど、使うごとに体力が減る
  • 「盗む」きた!これで一人前のアイテムハンター(窃盗犯)だ!
  • 冒険者こばやしを仲間にした
  • 任侠感あふれるオッサンだなぁ
  • 盗んでも生肉とか木の実とか…うーん
  • こばやし、鼻歌歌いまくりで役に立たねぇ!
  • 幸福カード?
  • 幸福カードはフロアスキップか。便利なのかそうでないのか…敵が急に強くなるとなぁ
  • コインマン、顔に似合わず交渉下手すぎるww
  • あ、え?ひよこ虫が抜けた。こばやしが抜けてくれたらよかったのに
  • 新しい仲間、コインマン
  • もしかしてベラカス持ってるとスカラベが手に入らない?