『ドラゴンクエスト5』プレイ3

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)




アルカパ


 パパス、インフルエンザ重症説


サンタローズへ帰還中


 実はゲレゲレを虐めてた子達って地味にレベルが高かった…?


サンタローズ


 少なくとも王様って事は知ってるんだよなぁ。

 半透明の輩とつくづく縁のあるもょもと
 いろんな意味で金玉が必要になったから、過去の自分から1つ貰うんだよね。
 妖怪人間!(見たことは無い)


妖精の村



 6歳児を兵士に仕立て上げ敵地に送り込む軍事政権、それが妖精の国。


妖精の村周辺



西の洞窟




 寝る場所と起きる場所がズレるのはもう何度目や……
 カギの技法(柔らかな表現)


氷の館、ザイル戦




 確か妹にアナって無能力者がいる…!


雪の女王


 冷たい息(全体ダメージ)がうっとおしい。
 ありのままに強かった。本当に。少しも怖くなかったけど。
昔はなぜか補助呪文一切使わないプレイしてた。使ってみると凄く便利だわ。


妖精の村


 二度と来ないだろうし、貸し1つとしてうやむやにしてしまおう感凄い。
 花粉症のフルートに名前変えたら。


サンタローズ


 船着き場まで1人で行くのかと思った。