『ドラゴンクエスト5』プレイ2

ドラゴンクエスト5

アルカパ



 ダンカンと女将さんのベッドはあってもビアンカのは無い。床で寝てるのかな?



 稼ぎタイムの開始。

アルパカ村周辺で装備費稼ぎ




 サンタローズ方面はイタチに人食い植物にホイミスライムと敵が強め。
 せっかくサンタローズに来たのに……。



 外をうろうろしてるだけだけど、適度に敵が弱くて稼ぎやすい。

 ギラ便利なのは分かるけど、消費MP多めだからやめてほしい(AIを切ればいい)

レヌール城




 別に実害そんな無いんだからそのまま墓で寝てればいいのに。
 モンスターのゴーストだって戦ってるんだから、人のゴーストも戦えるって!
 何か今回寝る場所と起きる場所が違う事が多い気がする。

親分ゴースト戦



 去り際のセリフはちょっとイケメンだと思った。
 もしかしてこの金玉って進化の秘宝とセットになってたアレかな?

アルパカ村



 どの世界線でもゲレゲレになります。