風邪ひいた

ジェネラリストのための内科外来マニュアル



 木曜の昼過ぎから急激に調子が悪くなる。


 その晩は強い寒気を感じたので、布団の中でガクガク震えながら就寝。
朝起きると寝る前よりはマシ(マシとは言ってない)状態だったので、体温を測ってみた。



 3連休の間、熱が上がったり下がったり(37~38度)の繰り返しで、精神的に辛かった。
熱上がるんならガッと上がれや…と何度思ったことか。


 逆に予想外な事に、病的なダルさもなく関節が痛くなったりもせず肉体的には元気でした。
まぁ、咳のし過ぎで筋肉痛にはなってましたが。
夢うつつの時に「咳で腹筋&背筋を鍛えるメソッド」とか思ったのを憶えています。


 今朝になって熱は平熱で落ち着きました。
ただ、今度は体がダルいんですよねぇ……。


大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り [指定医薬部外品]

大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り [指定医薬部外品]