LineRendererコンポーネントを使う
多分、一番簡単。
vertexで頂点数を決め、あとは座標をセットしていくだけ。
でもちょっと問題もあって、コレ、線じゃないんッスよ。
実際には細長い帯をくねらせてるというイメージに近いもの。
だから一見線のように見えるけど実は幅があって、
見る方向によっては大きくなったり小さくなったりする。
「LineRenderer使ったのに、何か細長い三角形になって困る」というのは、幅の問題。
2Dテクスチャに線を描画する
テクスチャに線を書く。
ただ、処理が遅いとかどうとかで推奨されてなかったような。
UnityEngine.GLを使う
Unity GLって言うのかな?
それを使って線を描画する。
LineRendererコンポーネントの次にラク。多分。
こっちは幅とか無いし、ほんとに線。
他にも三角形や正方形、ワイヤーフレームなんかもできたりするみたいです。
あと確かシェーダー使って線を引いてた気がするんだけど、どこのサイトのサンプルだったのか…。
特に何も考えず簡単に使うならLineRenderer一択ですね。
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