2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラングトンの蟻

最近「ラングトンの蟻」というものを知ったので作ってみました。 手順は簡単で、 1.アリは頭の向いてる方向に1マス進む 2.元いたマスは色が反転する 3.進んだ先のマスが白ならばアリは右に90度回転、黒なら左に90度回転する 4.手順1に戻る 5.満足したらやめ…

ピタゴラス数

ある整数aとb(a > b)を選んで、 ・2×a×b ・a×a - b×b ・a×a + b×b で得られる3つの数はピタゴラスの三角形の各辺になっている、らしい。とりあえず簡単に作ってみた。 public void Func() { int a, b; int ans1, ans2, ans3; a = 2; b = 1; ans1 = 2 * a * b…

「エヴァーグレイス2」クリア

・1をやってないから話が理解しきれない ・変な装備があるのはいいけど、ちょっとバリエーションが少ない ・黄色のパルミラ片がもっとよく手に入るなら、強化の楽しさがあったかも ・PAの種類が少ない。雷とかどないせいと… ・思ったよりもサクサク進むが、…

「エヴァーグレイス2」プレイ(12)

全員アルテル装備(フル強化済み) ユテラルドはフライパン、リヤナはムーンライト、フェルナはラノララクかハリセン ……コロシアムは、制覇と同時に定期キャプしてないのに気づきました

「エヴァーグレイス2」プレイ(11)

続きから 手付きの剣が襲ってくるんですが、こいつが強いので全滅

「エヴァーグレイス2」プレイ(10)

ソカ戦から再開 沢山いるのはソカのためなら死ねる人々(ロリコン)です

「エヴァーグレイス2」プレイ(9)

マップ探索続きから

「エヴァーグレイス2」プレイ(8)

黄パルミラ片を集めて強化済み

「エバーグレイス2」プレイ(7)

幻の宮殿に今からカチコミをかける

「エヴァーグレイス2」プレイ(6)

枯れ々々の林から続き

Cosmic Clicksをクリア

Cosmic Clicksをクリアしました。 HAAAAAAAAAAAAA! クリアのこつ ・シールドは後回し シールドのアップグレードは結構後になるので心配しなくても大丈夫 ・連打装置必須 クリックで入手できるspeed(?)が結構多いのでクリック推奨 ・ハイパー…

Swapstersをクリア

Play Swapsters on A10.comをクリアしました。 とりあえず箱が全然可愛くないのはデフォとして。 個人的には面白いパズルゲームでした。 クリアのコツのような ・爆弾が爆発する場所に注意 爆発させようとすると場所が入れ替わることを忘れないようにしよう …

りつとびをプレイ

りつとびをプレイしました。 マイベストスコア12回! 少ない!!プレイのあれこれ ・5回ジャンプごとに変化するっぽい 10回目でフェイントみたいな動きしたけどどうなん…?りっちゃん工房の安心院味噌出版社/メーカー: 地元特産加工品メディア: その他この商…

Shape Fold 2をクリアした

Play Shape Fold 2, a free online game on Kongregateをクリアしました。 児童向け形あわせゲームという感じですね。 特に難しい事もなく。 クリアのコツみたいな ・鍵形でハマる場合あり 下側から合わせるとハマらない ・固定ピースを探す 最初から固定さ…

The Resource Gameをプレイした

The Resource Gameをちょろっとやってみました。 地表にインゴットがゴロゴロ落ちてるのは、作業員さんが撒き散らしたに違いない。 プレイのあれこれ ・金、大切 初期は金を増やすとアップグレードしやすい感じ ・Space Bridgeを早く取得しよう 地表に降り立…

Candy Clicker PROをやってみた

Candy Clicker PROをやってみました。 アップグレード要件が結構きつくて、なかなかアップグレードできません。 もっと大量に猫ちゃんが出てきたらなぁ。 プレイのこれあれ ・クリックに期待しない クリックの恩恵は最初だけ。すぐに放置のほうがマシになる …

A Dark Roomをプレイした

A Dark Roomをプレイした。 英語苦手すぎて何やってるのかよくわからない…。 「オッサンが山で1人暮らし」を想像してるけど、合ってるのかどうか。 プレイのあれこれ ・木が足りない ちょっと木が足りなすぎるんじゃないですかねぇクッション 丸太 21132出版…

Candy box!をプレイした

Candy box !をプレイしました。 ほぼ放置ゲー。 回復の剣は地雷装備だと思った。 プレイのあれこれ ・キャンディは根気よく 溜まるのが遅い。遅すぎる。 ・ロリポップは最初だけキャンディと交換すればいい ロリポップは結構はやくと増殖しはじめる ・クエス…

「エヴァーグレイス2」プレイ(5)

洞窟探索はスクリーンショットミスで省略。 ボスのワームと戦闘

ウィッチクラフトワークス(1)~(6)を読んだ

ウィッチクラフトワークスを6巻まで読みました。 無表情な巨乳と鈍いお姫様(男)が、体の中にある白いアレを狙ってくる魔女に抗う話。 話が進むにつれて、興奮するだけで白いアレが出てくるようになってるような。 ケフィアじゃないよ!

「エヴァーグレイス2」 プレイ(4)

出てるときに物噛ませたら簡単に壊れそうなトラップ

「エヴァーグレイス2」プレイ(3)

神殿内部の続きから

エヴァーグレイス2 プレイ(2)

憩い(嘘)の渓谷からスタート