『ドラゴンクエスト7』プレイ Part 7

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち


前回

pongeponge.hatenablog.jp

武闘派ハンクと共に東の塔へカチコミをかけるも、
最大の強敵「フリーズバグ」に苦戦……!


ヒッツ版購入

(後日)
ヒッツ版(ケース無し説明書無しCDとジャケットのみ)で900円だったので買った
さぁウッドパルナから再び東の塔へ!
順調順調


変な生き物

ボスっぽい灰色の何かがいる
変な生き物が人間は卑怯だって言ってる
この魔物?の親方さま、留守か
丁度いい。今宵の銅の剣は血をご所望じゃぁ


チョッキンガー 戦

右手のハサミは分かるが、左手のピースは何だ
アヘ顔ダブルピースにしてやる!
「こんなの」呼ばわりは酷いですよマリベルさん
まぁでも見た目と名前がギャグなのは、ひしひしと伝わってくる
マリベルルカニ→メラでMPが無くなるまでだな
チョッキンガー、メラを放ってくる
メラのダメージが大体13くらいだからHPが15くらいが回復ライン
こいつ、メラよりも通常攻撃の方が痛いぞ。16越えくらい食らう
回復ラインを20未満にしたほうがいいな
チョッキンガーさん、ホイミも使ってくる
最初のボスなのに回復魔法使うとか珍しいな
撃破。守りの種取得


チルダの正体

え……親方さまってマチルダさん!?
チョッキンガー、親方さまに斬殺される
自分が魔物の親分だって自覚あったんかい
チルダが本当の姿になったが、女戦士の服装(っぽい)要素以外全部消えた
元人間ではあるんだな
チルダさんを倒さないと村の女が解放されないと
SAWっぽい展開だと思った


チルダ

アレや。FCのスウィートホームみたいに木の人形を押し付けて倒すのかな?
くらえ間宮夫人!木の人形だぞ!
あれ?なにもおこらない
逃げるを選択したら逃げれた(驚愕)


チルダの最後

ハンクを止めよう
何とか女戦士バージョンのマチルダを確保しつつ村の女を解放できないか
森の奥をもう一度訪ねろ?
フワァ…
え。何か唐突にマチルダさん死んだんだけど
死ぬ要素ゼロだったよね?
まぁ……いっか!
ずっと暗かった島が晴れた(心の中は疑問まみれ)
ウッドパルナ村に戻ろう


村の女性の帰還

女性が帰ってきてた
魔物に連れ去られていた時の記憶はない?
えー、つまり女性視点だと
「魔物に連れ去られたと思ったけど村にいて、謎なことに男達が村の建物を破壊してた……コラァ!」
ていう状態ですね
ああ、人によって記憶があるか無いか違いがあるのか
女が帰ってきたとたん宿泊料を取る宿屋。許せん
センス無いから作詞やめたら?
パトリック!ムチムチ女戦士はいなかった…いなかったんだよ…(シュタゲ風に)
村が復興したら今回の報奨貰いに来るから覚悟しとけよハンク
それはそうと、この木の人形どうしよう。焚き付けにでも使うか?
さてグランエスタードに帰るか


神殿に帰還

墓の周りに花が咲いてる
もしかしてこの2つの墓ってパルナとマチルダか?
パトリックに木の人形を渡した
リアルが消えたからフィギュアを代わりにしろってことだ
あ、森の奥に旅の扉発見
神殿に帰還!
(ヒッツ版を見つけるまで)長い旅だったよ
キーファ離脱
さて家に帰ろ
その前に赤と緑の石板ハメるか
左上の台座に赤、左上の台座の緑


島出現

新しい島が見つかって大騒ぎ?
もしかしてウッドパルナのある島か?
何か天地創造っぽい流れ……
父とアミットが城に呼ばれたらしい
マリベルが安らかに爆睡してるので叩き起こしてあげる優しいトンヌラ(普段の恨み)
行かなきゃってどこに行くんだ
どこかに行ったマリベルは放置して、グランエスタード城に行こう
城は会議中で立ち入り禁止
キーファが会議に参加したくて暴れてるらしい。トンヌラは別に王子の子守ではないんだけどなぁ
「何でも神様のせい」はやめろ!
北の岬から見える距離に島が現れたの?
思ったよりも近いな
城の会議は新しい島の調査団選定



ソウルブレイダー

ソウルブレイダー

ガイア幻想紀

ガイア幻想紀

天地創造

天地創造