『ドラゴンクエスト7』プレイ Part 2

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち


前回

pongeponge.hatenablog.jp

人の家に入って勝手に樽や壺を壊しまくる歴代最狂の主人公に戸惑いを隠せない


フィッシュベル西の家

一軒家発見
オッサンが動物と話をしてた
グランエスタードの町?城下町の事か?
ホンダラという男が町や村をうろついてるから気を付けろという忠告
自然を愛していれば動物から話を聞けるという。
そうだね(憐みの目)
今回も井戸に入れるようですね


グランエスタード城下町

エンカウントしないほどすぐそこだった
え、マリベル離脱したぞ
まぁいっか放っておこう
神様は空の上にいるよ。皆を監視してるよ。
市民、平和は義務です。
馬の糞拾ったけどどうしたらいいんだこれ
国王の名前はバーンズ
国の困ったさんは町はずれに住むホンダラとキーファ王子
ホンダラの悪行:ツケで酒を飲みまくる、金を借りて返さない、子供の飴を奪う、風呂を覗く、家賃を半年滞納
ホンダラの家に来たが寝てたので壺と瓶類を全て割っておいた
オルカの恋心を利用する悪女マリベルの図
地下通路を通ると、海に面した崖の上に出た
すぐ近くの家には賢そうで偏屈な爺が住んでた。
「勝手に家に入ってくるな」という至極真っ当な意見を言う人がいた驚き
さて城へ自首しに行くか


グランエスタード

平和な島だから兵士も緩い感じだな
ホンダラの悪行追加:詐欺商品の売り付け
2階に上がったら怒りながらキーファを探してるバーンズ王見参
王に引っ張られて玉座に座らされるトンヌラ。なんで玉座に座らされるの?
「何か隠してるであろう?」って、え?尋問?
まぁOPどおりなら何かを隠してるはずなんだよな
キーファが王の妃の形見の指輪を持ち出したらしい
……兵士の言うように宝探しごっこかな?
朝からどこかに出かけて行方不明になってるキーファの事頼まれても困る


城内探索

形見の指輪は太陽石という宝石のついた指輪らしい
キーファ王子は今年で18。部屋の中が男臭くなったらしい……。
大体「男臭い」って汗臭いの代名詞なんだよなぁ
海のかなたで何かが光ったらしい
キーファには妹のリーサ姫がいる
うーん……リーサ姫が何歳か知らないが、夢系女子っていうのかフワフワ感あるな
昔、この島の東は禁断の地とされていて代々の王家の墓とされる遺跡がある
そりゃ王の墓なら進入禁止だろうな
え、この島に魔物いないのか?
物語に語られるだけの存在って、それほぼ架空ってことでは
占い爺さんに占ってもらった結果、平和な世界をさらに平和にするのがトンヌラらしい
城の陰に、上半身裸でムキムキで皮のマスクかぶってる不審人物がいるぞ
異常なーし、じゃねぇよ!いるだろ不審人物!
小魚の佃煮を城の料理人に渡した
料理人ってのは後始末が大切らしい。大変ですね(調理場の壺を壊しながら)


この世界の伝説

古びた眼鏡を発見したので無くして困ってるお爺さんに渡した
眼鏡と引き換えにいい事教えてくれるってさ
遥か昔、神と魔王の戦いが何百年もあったが、最後は神が魔王を滅ぼした
何百年も戦うとか迷惑過ぎる
用事も済んだしマリベル拾って村に帰るか


ホンダラと初遭遇

城下町で情報収集しよう
キーファは朝に城下町を走り抜けていった
オルカがマリベルを連れて出て行ったらしい
ホンダラの悪行追加:子供が飴を返せと言ったら殴られた
ホンダラを酒場で発見
ただの温めた石を特別な石と言って売ろうとしてる
あ、寝た……放置しておこう
さてフィッシュベルに帰るか


フィッシュベル

やっぱりキーファ王子が来てたか
キーファ王子の伝言「いつもの場所で待ってる」 多分村内の洞窟だろうなぁ
既に家に帰ってたマリベル
仲間に入れて欲しいならそう言えばいいのにツンだ
包みを抱えて北に走っていく王子を見かけたという情報
尼さん曰く、王子の目が凄くキラキラ輝いてるとロクな事にならないらしい
しかし、街中だとどっちが北か不明だな
あれ、キーファ王子がいるのは洞窟じゃなかった……
ということは北の遺跡か


ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

小説 ドラゴンクエストVII 3勇者、楽園に至る (GAME NOVELS)

小説 ドラゴンクエストVII 3勇者、楽園に至る (GAME NOVELS)