『トロコイドぐるぐる』を作った

f:id:pongeponge:20170813182907j:plain


[練習]トロコイドぐるぐる | ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう


スピログラフは商品の名前らしい

 内トロコイドが式の名前で、スピログラフは商標らしい。
知らなかったから最初プログラム名を「スピログラフぐるぐる」にしてた。


テクスチャに曲線書き込み

 最初はテクスチャにトロコイドを書き込もうとしてたんだけど、
どうしても綺麗にドットが打てないので諦めた。
綺麗に打とうとするとややこしそうで……。


結局いつも通りのLineRenderer。


ラインレンダラーが綺麗になってた

 久々にラインレンダラー見たら色々綺麗になってた。
頑固親父の太眉が見ないうちにギャル系になってた、ってくらい変わってた。
特に頂点でガクガクしたり、端点が一刀両断されたみたいになってたのが改善されたのはいい。



スピログラフ ジュニア【日本正規品】

スピログラフ ジュニア【日本正規品】

くるくる定規セット

くるくる定規セット