『スペクトラルタワー 2』クリア

アイディアファクトリーコレクション スペクトラルタワーII



 10000階登り終えました。
クソゲーという評判でしたが、思ったより楽しめました。


思った以上にサクサク登れる

 10000階なんて無理…と考えて心折れる人は少なくないと思う。
しかし幸運カードを使う事によって1~99階の階層スキップができる。
つまり、ちまちま登るのではなく階層スキップを多用して駆け上がるのが正しい攻略法。


 裏技「盗む」「増やす」と潤沢なメダルを用意。
自然「しゃぶる」「食べる」「大食尽」なんかがあればHPも安心。
あと、フェアリーロッドとケロタンもあるとなお良い。


 やることは、低階層でサラマンダーと戦い、幸運カードを盗むだけ。
ドマンピーロッドやガラクタも盗めるけど、不要なので即廃棄でok。
十分に幸運カードを取得したらベラカスで最高到達点に飛び、幸運カードで階層スキップを繰り返す。
上記1セットで大体600階層はスキップできるはず。


 これでストレス少なく攻略可能!(ストレスが無いとは言ってない)


ルーツシステムはもうちょっとどうにか……

 一度見つけたルーツは登録から呼び出せるとか、そういう配慮が欲しかった。
毎回の数値入力がちょっとめんどくさい。
私は攻略サイト見ましたが。


前衛後衛縛りがめんどくさい

 敵の位置関係なく柔軟に攻撃できればよかった。


名画とか宝石とか…

 使う場面あったんですかね……?
完全にコレクション専用アイテム?


最終セーブ時のステータス

プレイ時間 54:07:41 (登頂速度 約 3 階/分)


名前:やまだ
ルーツ:サトリ


武器:ユニコーンロッド
鎧:ジャネスの鎧


攻撃対獣 999
攻撃対鬼 999
攻撃対竜 999
攻撃対魔 998
攻撃対霊 955
攻撃対人 999
装備能力 832
魔法能力 812
食回復力 917
注意能力 594


やっつけた数
獣 547匹 上級者
鬼 100匹 中級車
竜 134匹 中級車
魔 1319人 師範代
霊 483体 上級者
人 98人 初級者


マスターした技
格闘:なぐる
格闘:衝撃波
剣技:斬る
剣技:連続斬り
虚無:無の空間
虚無:破滅の光
虚無:消滅の閃光
虚無:天魔最終
魔水:水の呪文
魔水:氷界の呪文
賢明:説得する
自然:しゃぶる
自然:食べる
自然:大食尽
裏技:盗む
裏技:だまし討ち
裏技:増やす
遊技:たたずむ


コインマン HP439
アクマ HP667


2週目やる?

 絶対やらない



スペクトラルタワー2

スペクトラルタワー2

スペクトラルタワー2 ルーツ真書

スペクトラルタワー2 ルーツ真書