『スペクトラルタワー 2』プレイ8

アイディアファクトリーコレクション スペクトラルタワーII


5500F

ペンギンたちペンギンたち / naitwo2
・何気に氷の表現って初めてじゃない?
・ペンギンのぬいぐるみを着てどこかへ行く嫁って何それ怖い
・なんで皆「寒いからペンギンになりたい」って思うんだww
・町に行ったらペンギンになれる……?
・ペンギンが通路を塞いでて通れない
・ペンギンのルーツにならないと通してくれないらしい


運命の町

・ペンギンをルーツにした
・毎回思うけど、ルーツっていわゆる先祖ってことだよね……


5500F

・ペンギンのかっこして勝手に先に進む老人……絶対嫁の方の親族だよ
・奥の方迷路っぽくなってる
・ペンギン博士はペンギンじゃなくて着ぐるみを着た人間
・てっきりペンギンがペンギンを調べてるのかと
・この家族ぐだぐだや!
・爺さんもしかして凍死した?


5501F~

・え、もしかしてペンギンのルーツで進めと?
・武器装備不可とか、この高層階で死ねる
スカラベを早く手に入れないとヤバイな
・宝箱の試行回数2wwwあかんww
・自然技が使えるのが唯一の救いか
・魔水「水の呪文」をマスター
・魔水「氷界の呪文」をマスター
・こういう時に限って宝箱から修行の心得ばっかり出る
・死んだ……
・ロードして再び5500Fから
・やっとスカラベ発見!


6200F

dragondragon / MelkiaD
・死ぬのが美しいから与えてやろう?まず自分から実践しろ!
・ボス竜「フレアルディアス」
・相変わらず噛み噛みして楽勝である


6201F~

スカラベを探す旅が始まる
・6203Fでスカラベ発見。助かった。
・敵との戦闘自体が死亡リスクあるし、早めに見つかってうれしい
・だけどまた低階層での幸福カード集めが始まる……


6500F

生ハムサラダ生ハムサラダ / Dakiny
バラハムさん再び
・もしかしてこれ竜がもう一度出てくる展開?
・食べても食べても(多分)蘇る竜


6900F

dragondragon / MelkiaD
・主人公が悪とかどうとかもういいよ…
・再生ボス「アビスフィアー」


7500F

Fem-stjernetFem-stjernet / angermann
・主人公は臭い
・命にかかわるほど臭い
ナチュラルに臭い臭いとディスられる主人公
・再生ボス竜「シルフィード


8200F

dragondragon / MelkiaD
・竜によって性格がてんでバラバラだから褒められてるのか貶されてるのかわからん
・ボス竜「クレリューフ」


9000F

Empire sideEmpire side / katherinetompkins
・竜の言う「あのお方」って誰だ?
・塔に迎え入れる云々って言ってるけど、遠足の人とか普通にいるからね!
・ボス竜「エンパイア」戦
・「食べる」2回で終了。ごちそうさまでした


9001F~

・幸運カード溜まったので1万階に行くか!
・っとその前に仲間を補充しておこう。ラスボス戦あるだろうし
・コインマンとアクマが仲間になった
メガテンで言うとChaos - EVIL属性のアットホームなパーティー
・さて頂上に行くか


9999F

Plestiodon japonicusPlestiodon japonicus / coniferconifer
・トカゲ人間みたいなのがいる
・自称竜人とのこと
・種族特性:ひきこもり
・ここでサトリのルーツ番号を知ることができるのか
・誰かスカラベくれませんかね…?
スカラベくれないなら仕方ないなぁ


10000F

Tomb of Napoleon ITomb of Napoleon I / .Dimitris.
・ささきの方が先に登頂してた件について
・僕は君だよ系ラスボスきたー
・こういうのって世界系って言うんですよね!多分!
・否定してはいけない(ペルソナ4風)
・ノーマル山田 vs シャドウ山田
・ラスボス「治めし者」戦
・1ターン目で即逃亡するアクマ。おまえ悪魔かよ
・ボスは主人公が食い殺した



・唐突に渡辺出現。隠れてたに違いない
・ボスの経験値を横からかっさらっていく渡辺ゆるさんぞ
・うん?
・別に力を取り込んだからって姿形が変わる必要ないと思う
・ラスボス「わたなべ」戦
・コインマンとアクマが頑張ってくれたおかげで主人公は無傷勝利
・いい事風に言ってるけど要約すると「どうでもいいし好きにしたら?」だからなぁ


エンディング

・そのホワーみたいな変な表情やめろwww
・バッドエンドで見たスタッフロール
・ええー……めっちゃあっさりしたエンディングだった



ザ・タワー ボーナスエディション

ザ・タワー ボーナスエディション

アイスクリームタワー+ スイートフレーバーセット

アイスクリームタワー+ スイートフレーバーセット

ザ・タワーDS

ザ・タワーDS