『スペクトラルタワー 2』プレイ4

妖精を呼ぶ本


再開前

 ルーツの出のらちがあかんので攻略サイトのお世話になることにした。
かなり古いゲームなので詳細情報は無いみたいだけど、下の2つを参考にする。
ƒXƒyƒNƒgƒ‰ƒ‹ƒ^ƒ[‡UiSPECTRAL TOWER ‡Uj - U—ª
コンシューマーPSスペクトラルタワー�U攻略
「盗む」の特技は持ってるのでグルメの「大食尽」、武器商人の「増やす」の獲得を目指す。


運命の町

・ルーツを犬からグルメに変更だ!
0026 1351 : グルメ


F31~

・大きめだったり色違いだったり、別モンスターが出始めたかな?
・まぁ弱いけど
・いままでパンを食べたからう〇こができると思ってたけど、タベロンのせいだったのか…
・自然「しゃぶる」をマスター!しゃぶりまくってやるぜ!
・敵をしゃぶって倒す主人公って結構嫌じゃない?
・青白い死体もしゃぶり殺す直死の魔しゃぶり
・初ラッキー出口の鍵
・コインマンが抜けてズタがパーティーイン
・40Fに待ち合わせっぽい親子がいたけど特に何もなかった
・インプが抜けて死神ちゃんが仲間になった……こいつ他のゲームで出てこなかったっけ?
・ヒロとかいう名前だったような(死神ちゃん)
・60Fで悪魔家族のごたごた寸劇
・さっきから何階層か連続して白髪がチラチラしてるけど邪魔
・「食べる」をマスター
・幽霊でも何でも食べる……何かテレビ番組でそういう霊能者の人いたよね?
・病気のコインでも青白い死体でも何でも食い殺すなぁ……
・どうも50階超えたくらいからラッキー鍵がよく出る
・ズタが爆風の呪文を使いだして、がぜん便利キャラになった。ゾンビ顔なのに
・101Fきたー


やすらぎの町(101F)

・魔物が出る噂、って魔物がわんさか住んでる塔の中にいるのに実感ゼロか
・ユウさんの作る美味しいイモムシパンを食べて全回復
・隣の爺さんは頑固だと思うかにNOと答えたらもう喋ってくれなくなった。どっちが頑固だ


102F~

・鍵と扉の方向を教えてくれる妖精を召喚できるフェアリーロッドが便利
・116階まで来たけどあと9884階か……
・とりあえず運命の町に帰ってセーブ



妖精を呼ぶ本

妖精を呼ぶ本

ケルト妖精物語 (ちくま文庫)

ケルト妖精物語 (ちくま文庫)

妖精バイブル (GAIA BOOKS)

妖精バイブル (GAIA BOOKS)