Pongeponge

『スペクトラルタワー 2』プレイ

スペクトラルタワー2


オープニング

・意味深系だけどよくわからない


名前作成

・デフォルトではウェイブ
・分かりにくいので「やまだ」にしよう
・フリーキャストっていう主人公以外の登場人物へ自由に名前が付けられるらしい
・男5人分の名前ってめんどくさいな…
・「さとう」「たかはし」「いとう」「わたなべ」「こばやし」
・次に女フリーキャスト5人
・「よしだ」「ささき」「まつもと」「きむら」「さいとう」これでよし


イントロ

・突然「罪は誰が裁くのか」って話に一貫性が無いような
・塔、脅威のバランスで建ってないか?


チュートリアル戦闘

・主人公やまだ、一人でうろうろ
・白髪のわたなべ発見
チュートリアル戦闘かな
・町までわたなべが仲間になってくれるらしい
・俺様系なのに迷子属性とか新しいな


町までの道

・わたなべの能力は見れないのか。残念
・これ、経験値とかもらえないのな
・よって雑魚は無視


運命の町

・わたなべ離脱
・運命の町って名前が不自然すぎる
・「ε様はセーブやルーツを司る」メタい!
・シーフかアイテムハンターがいいらしいけど、ルーツって要はジョブか


運命の木

・ルーツは8桁の数字を入力して呼び出すっぽい
・とりあえず110までと1000を入力してみた
0000 0000 : フール
0000 0001 : フールレディ
0000 0004 : 厄介者
0000 0010 : 名探偵
0000 0104 : 案内人
0000 0110 : イヌ
0000 1000 : 旅人
・危機感知?能力の高い名探偵をルーツにしてみた
・「ルーツはいにしえの血の記憶」イヌがですか!?


塔への道

・ω・ひよこ虫・ω・ by 翔タイム on pixiv

・そういやひよこ虫とかいたなぁ
・昔アイデアファクトリーがマスコットにしてなかったっけ?


塔前

・わたなべ発見
・いにしえの力=超強い、みたいな誤解がまかり通ってますね
・「いにしえの力」って多分昔の人基準でキレイな石槍とか火打石とかそんなんッスよ
そもそも人工物なら経年劣化で朽ちてるんじゃないかな


1F

・わたなべ早速強盗
KKKの集会に出くわす。ここは無法地帯
・扉が開くかどうかわからんのにこんな所で集会とか暇人か
・説明オジサンはいつからここに
・というか町で「彼女が塔の町に居る」とか言ってたから、多分勝手口があるんだろう


2F

・冒険者ささき出現、どうでもいい役に立たない助言ありがとう
・敵シンボルを攻撃しても意味ないのか?
・ヤバイ死にそうなのでスカラベで運命の町に帰還
・セーブして終了



スペクトラルタワー2 ルーツ真書

スペクトラルタワー2 ルーツ真書