『はにょう5+』プレイ (6)&(7)

帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズVSボーイズ FINAL WARS

 自称初心者なので動画のカット処理に失敗した。







?戦

 調査スキルを付けてなかったので名称不明。
一撃が重いうえにオートカウンターで反撃してくる鬼。


 あと、嫁様は一体何なのか……。


路傍のエルドラド & ♪

 エルドラドがフィールド・アンチステートで有利状態を消去してくる。
♪はさっさと倒したのでよくわからない。
この戦闘中、今さらながら防御が大切だと理解した。


アリエス & 聖衣

 一撃で400近くもっていくので即戦闘放棄状態になった。
人は貫かれれば死ぬ。


女ニンニン

 弱い。
男ニンニンもいるの?


トルネード

 かまいたちじゃなくって…?
見てると緑エレメント系の技ばっかり使ってる感じ。
死神四世のワールブラストを使う絶好のチャンス。


弟子五郎

 ファイナルクリムゾンとかいう恐ろしげな技を使ってくる。
チャージが長いのでガードしておけばいいんだけど、まともに食らったら即死かな…。


アルベルト&恍惚なる闇

 物理ダメージ半減のアルベルトが硬い硬い。
といっても恍惚なる闇の使うカーバイドに巻き込まれるので、結果的には先に倒した。


 恍惚なる闇はAT×2状態になると回復力が上がる。
できるだけターンが回ってこないようにしながら高威力技で倒した。