『ドラゴンクエスト5』プレイ14

ドラゴンクエスト AM ビッグぬいぐるみ ホイミスライム 単品


グランバニア北西の宿屋兼教会


グランバニア北の塔


 隠れる気ゼロォ!
 中央に大扉、左右に勝手口。

 結果で言うと、そうでもなかった。

 もょもとのMPだけ回復するっぽい?

 中央から行っても右から行ってもいっしょでした。

 売ったほうがいいかな

 インガオホー、インガオホーですよ。
 キャラ名表記+レベルだとウィザードリーみたい。

 キメーラ?
 これはいけません、いけませんよ!


ジャミ戦



 ビアンカスーパーサイヤ人になってジャミのバリア(何それ)が消えた!
よってこれは普通のボス戦!
 鳥山明が絵描いてるからやっぱりサイヤ人(天空人)なのでは。
 4の勇者はトルネコ経団連だったからな。


石化イベント



 この世界は家族の関係性から名前を付ける、という先入観がある。
 ガラスだったり雲母だったりしたら…。
 ちょっと風化した父親の復活。


グランバニア


 泥酔に始まり泥酔に終わる塔攻略~石化イベ。



 ドラクエ3の人がやたら出てくる。

 調べ残しとかあるかもしれないじゃない。


情報収集中



ラインハット


 光の教団(更生施設)にぶち込むぞ、という脅し文句を考えた。
 いったい何が。
 昔はやんちゃだったとか、凄くどうでもいい事言い出すよりマシかな。


情報収集中



 道具として考えればかなり便利そう。

 ルラフェンの爺さん最後の呪文。


サラボナ



 そりゃ酒場に入りびたりになるわ。

 信号機みたいなもの。


名もない農村


 治安悪くなったなぁ。
 母方の祖父に挨拶して西の祠へ。


西の祠


 あるある。

テルパドール




 娘は一般人ですから。
 10に満たない子供に「世界を救ってください」って、大人はやる気ないの?


サラボナ東側



 ドラゴンゾンビとか色々強い。


東の大陸


 ここは人工のダムという可能性がある。

 崖下にあるけど道が無い。
 アイテムがちょっとあるだけでした。


エルヘブン




 大切なものならもっとちゃんとしまっておかないと。

 取得した後にヒントを手に入れる。
 扉が少しでも開いたら爆弾石千個による一斉爆撃が始まるくらいの用意は必要だった。