『ドラゴンクエスト5』プレイ12

ドラゴンクエスト AM ビッグぬいぐるみ スライム&ライムスライム&レモンスライム スライム(単品)


ポートセルミ


 しませんでした。

 確か4に幽霊になってた勇者がいたような。鎧がどうこうって。

砂漠のオアシス小屋


テルパドール


 小屋から徒歩5分。
 恩人を逃がさないキャッチ営業の鑑。

 壺を調べる奴は死ねという強い意志を感じる。
 戦力過剰。

 もょもとの玉かビアンカの腹の上なら装備できる可能性が。

テルパドール周辺



 ルーラで帰ろうとしたら。

テルパドール


北の小島



 攻撃力高いけど倒せないレベルでもない。

メダル王の城



 なぜメダルを集めているのか、どうして高級品と交換してくれるのか。謎人物。

ネッドの宿屋



 需要があるのか?……辺鄙な場所だからあるのか?

グランバニアへの山道


 命名のなげやり感が凄い。

 ドラクエ5で3本の指に入る優しい人でした。
 皇帝の死体湧きすぎ。絶対に自称皇帝の死体も入ってるだろ。

チゾットの村



 レベル低いからや。
 普通、山の上っていったら飲み物やら食べ物が値上がりしてるのに。

グランバニアへの山道



 メダル王はもうちょっと分布を考えるべきだった。

 ミミックってこんなに強かったっけ?と思ったら今までのは人食い箱だった。
「おれは グランバニアへの山道をくだっていたと
思ったら いつのまにか登ってきていた」
な… 何を言っているのか わからねーと(以下略)