
『ドラゴンクエスト5』プレイ5

ゲーム

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 公式ガイドブック 上巻 世界編 プレイステーション2版




ラインハットから東北の洞窟へ



 なんか聖水効いてる感じがしないのはレベルが低いからかな?


東北の洞窟


 状況的にパパスともょもとが誘拐犯だと思われてもおかしくない。
 子供を後ろにしたほうがよくないか。

 「ぶつ」じゃなくて「殴る」という表現にびっくりした。
レベル差を考えたら首がもげてもおかしくないよ。


ゲマ戦



 ゴンズさんは影薄そう。
 火力高すぎ!


大神殿


 そりゃ現場監督もキレるわ。

 廃城の幽霊殴ったり氷の女王殴ったり6才にして力至上主義的側面あるし…。


修道院


 ブラック企業は何も生まない。


オラクルベリー



 このプレイで初めて知って驚いた。

 「ヘンリーがやりました」

 ギャンブルは身を滅ぼす。

 割引率の理由が聞きたい。


オラクルベリー周辺



 さすがに何が仲魔になるかは攻略サイト見ないとわからないか。