『ストライカーズ 1945』プレイ

ストライカーズ1945
 家の物置から再発見されたゲームをやるシリーズ(今名前を決めた)
をしようと思ったけど、まずアマレコが動かなかった……。

アマレコTVが動かない

 昔のアマレコを動かそうとしたけれど、
AMVが見つからないとかどうとか言われて動かない。


 仕方ないので最新のアマレコTVをダウンロード。
必要なAMV4.00を窓の森からダウンロード。
AMVをインストールして、さて起動!
…だが動かない。相変わらずAMVが無いよ!って言われる。
(1日放置)
よく見れば、要求されてるのはAMV4.02であって、AMV4.00じゃない。
というわけで、AMV入れなおしてやっとアマレコTV起動。
長かった……。

ストライカーズ 1945 ってどんなゲーム?

 プロペラ機がカタパルトでぶっ飛ばされて月面で戦うゲーム。


Q.第二次大戦期の戦闘機が他国の兵器と戦うの?
A.違います。敵は超兵器ロボと宇宙生命体です


Q.空気どうなってるの?
A.ゲームだから


Q.本当にプロペラ機なの?
A.ゲームだから!


Q.カニばっかり出てくるんだけど
img0030img0030 posted by (C)pongeponge
A.お腹減るよね

とりあえず一番簡単な難易度でライトニングを選択

img0008
 あー、こんなんやったなー…と懐かしさに包まれる。


img0011
 超戦艦きい、艦コレとコラボしないかな。
戦艦と言いながら中身ロボだけど。


img0023
 後半戦になると、カタパルトで月に飛ばされて月面で戦うハメになる。
空気が無いのにプロペラで飛ぶ、敵は甲殻類、よくわからない土偶や宇宙人も出てくる。
こういう世界観好き。


img0033
 一番簡単なモードなのに2回くらい被弾した。
それでも上級パイロットらしい。

感想

 やたら難しいわコレ……