『Evo Explores』クリア

f:id:pongeponge:20160413164812j:plain
www.kongregate.com
 エッシャー的な視覚トリックを駆使してダンジョンを駆け抜けろ、
という煽り文句があっても間違ってないパズルゲーム
ストーリーは英語なので読まずに飛ばしました。*1


雰囲気がいい

 温かみのある箱庭みたいでかわいい。ロボの死体が居たけど。
画面が小さいせいで主人公が見にくいけど、よく見ると手足がチョコチョコ動いてかわいい。

視覚トリックを味方につける

 全体を一枚の平面上の絵として、遠近感0だと考えると解きやすい。
アレは奥にある、コレは手前にある、だから行けない」ではなく、
つながってるから行ける」と考える。


 通路が回転したりして混乱する時は、
ゴール地点からルートを遡って考えると解き易い……と思う。

クリアまで1~2時間くらい

 デストラップで先に進めない等は無いと思うので、
ゆっくりやっていても2時間くらいでクリア可能。
あんまり難しくないのでオススメ。


エッシャー: グラフィックワーク NBS-J (ニューベーシック・アート・シリーズ)

エッシャー: グラフィックワーク NBS-J (ニューベーシック・アート・シリーズ)

*1:英語が苦手なので。