『Jumphobia』をプレイ

f:id:pongeponge:20160411214034j:plain


 Jampphobiaをプレイしました。
そしてクリアを諦めました。
www.kongregate.com

怖くはならないが…

 タイトル名ですが、

phobia
【名】
《精神医学》恐怖症*1

の頭にJumpが付いてるので、ジャンプ恐怖症というタイトルですね。


 プレイヤーが
「もうジャンプ怖い!ジャンプしたくない!」
と思うだろう……と考えてつけられた名前なんでしょうが、やってると
「ジャンプボタンをくれ」
になってしまう悲しさ。
むしろジャンプよりもめんどくさいギミックがあって……。

重力逆転ギミック

 ベタと言われればベタなギミックですが、
これにタイミングアクションが加わることでイラッとすること間違いなしになっています。
重力ギミックだけがあり、逆転状態でステージが進んでいくというのは少ない。

ステージ数は多い

 かなり多い感じです。
3部屋目、OUR HOUSEステージ前で終わりが見えなくてやめましたが、まだまだ続いてます。
プレイするなら結構な根気が必要かもしれません。
タイミングアクションに自信のある方なら、あまり苦労はしないかもしれませんが。


ジャンプアルティメットスターズ (特典無し)

ジャンプアルティメットスターズ (特典無し)