
最近読んでる「なろう」作品

その他

今週のお題「読書の夏」ukkari.hateblo.jp
hyohyosya.hatenablog.com
courrier.hatenablog.com




「読書の夏」ということで、最近読んでる「小説家になろう」の作品でも。


ncode.syosetu.com
 異世界に行った系の話はあるけれど、動画や写真で掲示板と繋がってるのはちょっと珍しい。
個人的には一話の文字量がもっと欲しいところ。
展開はゆるゆるしてていいんだけど。


ncode.syosetu.com
 異世界行き来系。
結構ご都合主義的な部分があるけれど、ゆるゆるでいいんじゃないでしょうか。
電気製品が使えるようになりそうだから、そろそろレールガンを。


ncode.syosetu.com
 最初はヒロイン最悪や…と思ってたけど、だんだん愛着が湧いてくる。
結局、洒落た酒場なのかうどん屋なのかどっちなんだろうな。


ncode.syosetu.com
 現代知識の物づくり系の話が好きなんですが、だんだん恋愛ものにシフトしてきて不穏な空気。
もっと頑張れよ知識!
領主のレバーをえぐる様に打つモリゾーさんの鈍感系ヒロインっぷりが酷い。


ncode.syosetu.com
 コーヒー・チョコレート・ココアは中毒な人が発生するから商品としては有効ですよね。
主人公が経済的に混乱をおこさないようにやってるのに、勇者がテロリストそのものっていうのが……。
拉致被害者だから分からんでもないけど、過激な人が多い印象。


ncode.syosetu.com
 展開がゆっくりで丁寧なので好印象。現代知識を活用してるっぽい…?のもいい。
魔木もっと活用してほしいなぁと思わないでもないですけど。
本にもなってますね。

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第一部「兵士の娘I」

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第一部「兵士の娘I」