マッサ_ン_

連続テレビ小説 マッサン Part2 (NHKドラマ・ガイド)


マッ_サン - Pongepongeの話をしてみた。


I「それ最初がマで最後がンやったら何でもいけるやん」


私「そやな」


I「タイでカレーの修行をしてタイ人の嫁付きで帰ってきたマッサン」


私「カレー?」


I「マッサマンカレーにやたらこだわるからマッサン」


私「インドちゃうんや」


I「マッサマンカレーはタイやで。
 鴨居商店にカレーはインドやろって言われるけど、マッサマンカレーが一番旨いって言い張る。
 ほんで工場を作る話が出るけど、気候に合う場所がええから鹿児島とかになんねん」


私「『マッサマンカレーばっかりもう嫌や!カレー以外が食べたい』(裏声)」


I「『エ↑マー↓、カレーは飲み物ダヨー』」


私「そんなエリーは嫌や」