「Wizardry XTH」プレイ(1)

ウィザードリィ エクス ~前線の学府~


 fateしんどいのでWizardry XTHはじめました。
最後にやったWizは5。
XTHを2時間ほどやってみたけど、Winゲームのコードリアライズっぽい感じ。


image004
あらすじ:魔族と仲良くできないからボコっちまおうぜ!


image005
この人マーフィーズゴーストになるんだろうな…


image006
毎度おなじみキャラメイク。


image007
名前は適当


image009
種族がやたら増えてて悩む


image010
職業もやたら増えてて困る。ホント困る


image019
結果こんな感じに。
前衛(戦士タナカ、戦士サトウ、盗賊スズキ)
後衛(司祭キクチ、魔術師フジワラ、僧侶イシカワ)


image022
男性と女性で力の入れようが違うね


image028
アルマーさん(種族不明)から弁当もらう


image030
クエスト消化しにワルサーさんの購買部に行ったら授業料をぶんどられる
ボッタクリ商店店主が直接出てきたような感じを受けた


image032
クエスト受付嬢が何かのっぺりとしてて怖い


image034
いざロード(ダンジョン)へ


image038
一番簡単だろうノービスロード


image040
クリーピングコインとファズボールが主要な敵


image042
「おおっと!テレポーター!」からの「壁の中にいる」にならないように気を付けないと


image046
明かりの魔法を使ってもこの暗さ


image049
帰ってきて不明アイテムを鑑定。
そういや失敗したら呪われる場合があるんだったっけ


image056
お前たちヒヨッコどもは馬小屋で十分だ!


image058
ノービスロードに来たのに別の場所だったんだが…なにこれ


image066
探索中


image066posted by (C)pongeponge
馬小屋ったらレベルが上がったので倉庫整理


 クリッカーやらTD系やらばっかりだったので、久しぶりにRPGすると新鮮ですね。