蒼き鋼のアルペジオ-ARS NOVA-を見終わった

 蒼き鋼のアルペジオ-ARS NOVA-を見終わった。
オリジナル展開もよかったし、3Dモデルもだいぶ違和感なくな見れるようになったなぁと関心した。

 登場人物はこんな感じ


千早群像
f:id:pongeponge:20131227231756j:plain
 精神的バーバリアン。
原作でも鋼メンタルだけど、+バーバリアン精神というか…。

イオナ
f:id:pongeponge:20131227231757j:plain
 乙女プラグイン実装しかけだと思う。
初期と比べると感情の表現が雲泥の差。

織部僧
f:id:pongeponge:20131227231758j:plain
 なんで目が三つあるの?

橿原杏平 / 四月一日いおり / 八月一日静
f:id:pongeponge:20131227233533j:plainf:id:pongeponge:20131227233534j:plainf:id:pongeponge:20131227233535j:plain
 モブ的メインキャラ達。
静は強いのに、見せ場ないですね。

刑部蒔絵
f:id:pongeponge:20131231003354j:plain
 原作よりも大いに弱体化してる。
ローレンス弱ってたから仕方ないね。

タカオ
f:id:pongeponge:20131231003355j:plain
 タカオ寿司って言うらしいですよ…。

ハルナ
f:id:pongeponge:20131231003356j:plain
 キリシマさんと合体した時は、正直意味が分からないと思った。

キリシマ
f:id:pongeponge:20131231003357j:plain
 多分もう、ずーーーっとクマのままなんだろうなぁ。
そのうちメンタルモデルもクマに特化してくるんだろうか。

コンゴウ
f:id:pongeponge:20131231003358j:plain
 デス・スターで吹いて、「なぎ払え!」で笑って、潜水艦VS戦艦(肉弾戦)で「えぇ…」と思った。。

マヤ
f:id:pongeponge:20131231003359j:plain
 一番心に刺さったキャラでしたよマジで…。
再生機能が壊れたようになった時が最も怖かった。


 アニメを見てみたら結構面白かったので、原作を大人買いした決断は間違ってなかった。