竜殺しの過ごす日々(3)を読み終わった

 竜殺しの過ごす日々(3)を読み終わった。

竜殺しの過ごす日々 3 (ヒーロー文庫)

竜殺しの過ごす日々 3 (ヒーロー文庫)

 凄く面白いというほどでもなかった。
何というか、チートが目立って全てのバトル系イベントが盛り上がらないというか。
武闘大会とか、誘拐犯の殲滅とか、そういうのはチート主人公とは相性悪いなと再確認した。
やっぱり日常が一番ですよ!

 あと、私は忘れっぽいので人物がだんだんとわからなくなってきた。
名前とキャラが一致しなくなってきたというか。
中盤らへんまでウィアーレって誰だっけ…?と思いながら読んでたし。
やっぱり本の頭に軽い人物紹介欲しいなぁと思う。

 それと、主人公は昭和の人なんだろうか。
平成ライダーでもキックを使うのはいるけど、
ライダーキックって言えばどちらかというと昭和ライダー
…本の中に仮面ライダーって言葉を出していいの?
著作なんたらとかにひっかかったりはしないのかな?別にいいのかな?